
ぶっちゃけ!?すぴりちゅある

現実=行動×マインド×スピリット 全部じぶんで体験してみた!わたしが導き出す「ワタシノシアワセ法則」

パションテストfor Kids &Teensとは。受けるメリットはどんなこと?

パッションテスト for Kids&Teens
「自然に夢や目標が叶い続ける、たった一つの方法がパッションテスト」

 

パッションテストとは


ジャネット・ブレイ・アットウッドとクリス・アットウッドが考案した「世界No.1の情熱発見ツール」と呼ばれる自己発見法。

 

パッションテスト - Wikipedia

 

ジャネット著書・心に響くことだけをやりなさい!

 

パッションテストの効果とは

 

  • 自分の人生の方向性が明確になる
  • 天職が見つかる
  • 情熱あふれる人生を送ることができる
  • 無理な努力やモチベーションが必要なくなる
  • たくさんの行動を起こすことができるようになる
  • 直感力や幸運を引き寄せる力が強まる
  • 夢を実現しやすくなる

 

パッションテストfor Kids &Teensを受けることのメリットとは

 

親が子供の幸せを願う。
それはとても当たり前のことです。

 


だけど、子供が幸せになる唯一の方法は、
親が方向を示すのではなく、
子供の内側ある「幸せになる道の扉」を開くことです。

 


その扉が開くと光があふれ出します。
自分の中に、光が灯るとあると温かい。
あたたかさは安心となる。
不安がないので強くなれる。

そして、その光がいつも自分を導いてくれる。
その導きは、楽しい。
しかも頑張ることがいらない。

 


なぜなら、
自分の「本当の望み」に向かうとき、
人はエネルギーが湧いてくる。
本当の望みを叶えるためにぶつかる困難は、
努力も頑張りも感じずに乗り越えていける。

 


親子でパッションテストを受けることで、
お互いがお互いのパッションの協力者になれる♪
親が子供のやりたいこと、叶えたいことを応援し、
子供も親のパッションを知ることで、
自分の可能性をさらに信じられるようになる。
親子で受けることの相乗効果は計り知れない。

 


親がパッションを生きる姿を見せていれば、
子供ものびのびとパッションを生きれる。
やりたいことやっていいんだ!
好きなことに夢中になっていいんだ!
夢を叶えることってできるんだ!

 


そうやって、子供のうちから、
自分に許可を出し、
自分で自分の「人生の選択」ができるということは、
最大限に自由を行使できてるということ。
最大限に自分を信じているということ。
最大限にパワフルだということ。

 


パッションテスト for キッズ&ティーンズ受けると、
『自分で自分の人生を切り開いていく力』を身につけられます。

 


その力さえあれば、
「自信を持って事にも突き進んでゆく強い人」となることでしょう。

 


子供の目がいつも輝き、
自信に満ち溢れ、
意欲的に物事に取り組み、
充実した日々を過ごしている。
そうなれるツールが、パッションテスト。

 


その子らしく、輝ける人生を創ることを願うなら、
一日も早く出会っておきたいのがパッションテストなのです。

 

参考リンク

 

岡山・倉敷で開催されました!

f:id:sanalog:20170111153537j:plain

 

https://alchemist.amebaownd.com/posts/1770782

 

 

関東での開催のご依頼やお知らせをご希望の方はこちらからどうぞ

 

 

親子パッションテストのお知らせ希望

 

 

 

Sanaのメルマガ登録&LINE@お好きな方をどうぞ。両方でもいいよ!

 

メルマガ→ Sanaの読むセロトニン メルマガ購読希望フォーム

LINE@登録→ Sanaのヒトコト閃きエンドルフィン。 LINE Add Friend QR code
 

友だち追加

潜在意識にあるウソの願望と真の成功法則とは。

潜在意識 さちみたま シアワセ法則

さちみたまイベントにお越し下さった方への特典プレゼントとして、
メッセージにて届けて下さった、
個人個人のお悩みに対する、問題解決に向けて、
web上でさちみたま遠隔セッションを行い、同時に音声収録を終えました!

 

     f:id:sanalog:20170104182942j:plain

 

 

たくさんのお悩みを分けるとしたら、まずは、
人間関係(家族、仕事、友人、地域、パートナーとの出会い)と
お金の問題に別れるように思います。
そのあとに、願望達成のための上手くいかない現実への悩みが出てきます。

 

 

~身の回りに起こる不都合な出来事をどうにかしたい~

~自分の成功を今ひとつ信じられない~

 

 

 多くのお悩みの根底には、
シアワセになるのがこわい。という想いが見え隠れします。

 

 

自分が望みを叶えてしまうシアワセよりも、
望みを叶えたいと思い続けている苦しい現状の方が安心だから、
「こっちのままでいよう。」という選択が現実化していることが多々あります。

 

 

自分を困らせているようで、
自分を守っている。
そんな図式です。


だから、キツイけど、自分に問うてみるといいですね。

 

 

「現実を変えたい」のか?

「現実を変えたいと言っていたい」人なのか?

 

アイテテテ・・・
かなーりブーメランで自分にもこの言葉は刺さります(+_+)

 

現実を変えたいと言っていたいだけ人は、
その状態では現実が変わらないのも無意識ではわかっているので、
無意識でウソをつきます。ウソの捏造といいますか。

 

 

ウソの夢

ウソの目標

ウソの好き

ウソの情熱

ウソの愛

 

 

そのウソをの望みを、意識では、

自分の本当の望みと感じているからややこしいのですけれどね。

自分では、ウソだなんて認識してません。

 

 

この音声を撮っていて、
私も「現実を変えたいと言っていたいだけの人」だったんだな~と思いました。

 

 

ここ4年くらい、現実を変えてきた人にたくさん会いに行きました。
興味は、現実をどうやって変えたのか?そこがベースでした。

 

 

それほどまでに、現実が変わらないから、
死ぬほど現実を変えたかった私です。



今すぐにでも「変えたい!」という思いが強すぎて、
ではどうすればいいのか?ということに意識が向き、
振り返ると、結果ノウハウ探しとなっていたな~と感じます。

 

 

・たくさん本を読んでみる。
・会ってみたい人のイベントにいく。
・現実を変えてきた人の講演会にいく。
・興味のある講座に参加参加する。

 

 

そのおかげで、いろんな情報を得たし、
動くことでたくさんのご縁と繋がり、
人から学ばせて頂くことは貴重な体験でした。
(成功する方法より、成功する在り方の方が大事だと学びました)

 

 

私なりに得た結果は、、、


現実を変える方法、真の成功法則は、

 

1・本当に望む未来に行く!と決めます。

 

決めても、未知なる世界に踏み出す時は、
不安や怖さや、そんなの叶うわけないという、自分の行動を足止めさせる思いが潜在意識の中に生まれています。

 

決める、がなかなか決まらないという方は、こちらの記事もどうぞ。

 ↓↓↓ 

sanalog.hateblo.jp

 


2.自分の成功を阻む、
その感情・ストレスを軽減させていきます。

(本当の望みだと、阻むものはそれほどなく、むしろワクワクを感じるはず)

  

それでも、過去の経験を参照して不安を煽りだすのが人間の仕組みでもあるので、
さちみたまでは、イージアップをオススメしていますが、
行動を阻む、ということには、必ずメリットがあります。(裏目的ですね)


なぜ不安なんだろう?
なぜ行動できないのだろう?
と自分に質問して、行動したことで得られる未来のメリットと
行動しないで得られるメリットをたくさん書き出してみるといいですね。

動かないで得られるメリットに気づくと、
じゃあ、自分はどっちを選ぶの?と新しい選択が選べるようになります。

 

 

3.行動する。

本当の望みを明確化し、願う。
それだけでは、その現実はやってきません。

 

その未来に向かって、今出来ることを洗い出して、全てやってみる。
思いつくことを、いくつもやってみる。
うまくいかないことを前提とすれば、
失敗と思えることは経験のひとつになります。

(失敗が怖い人は、失敗はいけないことだという思い込みがあるのですよね)

チャレンジすることを楽しめるマインドに切り替わるまで、
たくさん経験をしましょう♪

 

ということは。。。

 

「その人なり」の方法で、
成功するまで行動する
(経験の積み重ね)しかないということ。

 

 

なぜなら、あなたと同じ人はこの世の中にはいないのですから。

 


見た目は同じ「人間」のカテゴリーに入っているけど、
中身は全くの別人ですし、好きなことも、得意なことも、違うはず。
深く言えば、「喜び」が違う。

 

そこに気づくと、
外側に上手くいく方法を探すことを終えられます。
(それは他の人の喜びに沿った、上手くいった方法だからね。まずはこれを終えないと自分に意識が向かないからね。)

 

自分の内側にある、好きなことや、
自分にしかない、頑張らなくても得意とするところや、
自分だけの情熱を傾けられることを、明確化していきます。
目標に絡めてやっていけば、目標達成する経験が増えます。

 

 

現実を変えたい人は、

自分なりの成功法則を、
試行錯誤しながら探していく。

そう決めてみてくださいね。

 

 

いろんなことをやってみないと結果が得られないので、
動き出せますよ!

 

 

Sanaのメルマガ登録&LINE@お好きな方をどうぞ。両方でもいいよ!

 

メルマガ→ Sanaの読むセロトニン メルマガ購読希望フォーム

LINE@登録→ Sanaのヒトコト閃きエンドルフィン。 LINE Add Friend QR code
 

友だち追加

一年の計は、イメージで。

スピリチュアル的なこと 目に見えない世界 Sanaの日常

2017年、
あけましておめでとうございます✨

 

 

寝坊から始まるという、
ゆるゆるとした新年がスタートしました♪
あたふたとお雑煮を作りおせちは盛り付けのみ〜

 

                   f:id:sanalog:20170101171953j:image

                      (かまぼこ以外は手作りおせち♪)

 

 

どんな時も、自分の気持ちにとことん忠実に。

 

初詣も、今年は行かなくてもいっかなって思うので、
気が向いた時で良いかなぁ〜と。

 

(ちなみに混み混みの神社とかにいくと、
気分が悪くなるほどにエネルギーも混沌としています)

 
神聖な場所だけに、自分も場も良いエネルギーのときにいくのが最善。

 

一年の計は元旦にあり?

一年の計は元旦にあり、というけれど〜
どんな1年にしたいかなぁ〜と想像すると、、、

 

 

目標は「事柄」より「状態」かな。

どんな状態で過ごす一年なのか?

言葉や文字で左脳に刻むより、

イメージでハートに刻む方が潜在意識により届きそう。

 


今年もたくさん笑えるように。

と、描いてみました♪

 

        f:id:sanalog:20170101172414j:image

 

自分を、
心地よい、
楽しい、
オモシロい、
ホッと落ち着く、

 


そんな状態に、

いかにたくさん身を置けるのか。

 

 

常にご機嫌なら、
自然と笑顔が増えるだろうし♪

 

 

自分が笑顔でいるために、自分に何にができるか?と、
この絵を見るたびに思い出そうっと♪( ´▽`)

 

 

今年もどうぞ、よろしくお願い致します!

 

Sanaのメルマガ登録&LINE@お好きな方をどうぞ。両方でもいいよ!

 

メルマガ→ Sanaの読むセロトニン メルマガ購読希望フォーム

LINE@登録→ Sanaのヒトコト閃きエンドルフィン。 LINE Add Friend QR code
 

友だち追加

ミソカモウデ(三十日詣)とオワリモウデ(大晦日詣)

Sanaの日常 スピリチュアル的なこと 目に見えない世界

三十日詣(ミソカモウデ)

 

毎月30日に、自分の住む地域の氏神様に感謝を伝えにお参りする。

ご参考に ↓ 

ameblo.jp

 

大晦日詣(オワリモウデ)

一年の最後の大晦日に日に、自分の住む地域の氏神様に感謝を伝えにお参りする。

12月はモミソカモウデとオワリモウデが続くので、30日で済ませても良いそう。

 

お参りのお作法

一つ.鳥居に入る前にペコリすること

 

一つ.手を洗い清めること

 

一つ.300円以上のお賽銭を入れること

 

一つ.お賽銭を入れたあと、ペコリすること

 

一つ.大きく深い深呼吸を3回し、心を鎮めること

 

一つ.合掌すること

 

一つ.お宮の鏡が見えるなら、それに映る自分を見ること

 

一つ.鏡が無い場合は目を瞑ること

 

一つ.今月起こった『良いこと』を出来るだけ沢山思い起こすこと

 

一つ.それら一つずつに「ありがとうございました、○○が起きてとても幸せでした」と言うこと

 

一つ.ここで神からのビジョン(ありがたいなーという感覚)が湧いてくるらしい

 

一つ.その感覚に意識を集中し、その感覚を全身に広げること

 

一つ.この感覚に包まれたまま神社からお家まで帰ること

 

一つ.最後に「ヤワタヤワタ」と声に出してつぶやくこと

 

一つ.全てが終わったらペコリすること

 

 

早速、近所の氏神様にご挨拶にいってきました。

        

           f:id:sanalog:20161231142257j:plain

 

30日(ミソカモウデ)ではありましたが、
すっかり初詣の準備がされていました(笑)

 

終わりよければ全て良し。

 

ホント、その通りだと思います。
1年を振り返ってみて、
良かったことを思い出すことで、



この1年が「あー、なんだかんだあったけど、いい年だったじゃん」って、
記憶が書き換えられます。


たらいの法則は、神様は自分だということの証明

 

神様って、どこに居るのでしょう?
神様は、どこか、お空の高いところ?神社仏閣に居る?

 

どこに居るのかは分からないけど、
自分の中に、神様と繋がるところがあると私は思っています。
(現実はその人の内面の投影だとすれば、なおさら神様は自分の内側にあり、ですね)

 

困ったときの神頼みという言葉があるように、
神様って、もうどうにもならない時の最終手段とか、
「お願いをする対象」ととらえがちだけれども、、、

 

たらいの法則っていう、この世の法則があります。

 

たらい = 宇宙 という考えです。
大きなたらいに水を入れます。
中心に 自分が立っていると思ってください。
押すと 自分に戻る
手前に引くと 逃げる という法則です。
これは 信じるか信じないか 
理解している していないに関係なく 常に働いています。
与えたものが ((回り回って)戻ってくる

 

たらい(桶)の水を手前から外側へ押し出していると、
たらいの外側をつたって、その水の流れは自分の元へ帰ってきます。

反対に、自分の方へ水をかいていると、
自分を通り過ぎて左右へ流れていってしまいます。

 

水だと流れがイメージできるけれども、
これが目に見えないエネルギーとなると、
ハタと実感がなくなるものなんですよねー。

 

神様にお願いごとをして、
ご利益を頂く(水を手前にかく)発想よりも、

 


自分が(神様のように)
世の中にご利益を振りまけば(水を向こうに押し出す)
自分の元に、神様からのご利益が来たかのような良い出来事がやってくる。

 

うーん!たらいの法則の理解が深まったきがする!

 

いつやってくるかわからないご利益を待っているよりも、
自分が神様になったかのように、
目の前の人や世の中に、
ご利益(いいこと)を振りまくほうがやりやすそう!

 

なので、神社へのお参りは、
お願い事をするよりも、
感謝をするだけのほうが、エネルギー的にもいいってことですね!

 

 

今年も今日で終わります。
また明日から新しいスタートです!
 

 

出会って下さったみなさまへ、
最大級の感謝をこめて♡ 

          f:id:sanalog:20161231164723j:plain

 

 

Sanaのメルマガ登録&LINE@お好きな方をどうぞ。両方でもいいよ!

 

LINE@登録→ Sanaのヒトコト閃きエンドルフィン。 LINE Add Friend QR code
 

友だち追加

 

 

 

 

 

行動できないときに、まずやってみるといい3つのステップ

行動して現実を変える 潜在意識 シアワセ法則

 

行動できない原因に、
不安や怖さといった「感情」が絡んでいることがあります。
どうすれば、この不安や怖さを取り除けるのでしょうか?

 

シアワセになることは怖いことなのか?  

 

以前の投稿でも触れましたが… ↓ こちら

sanalog.hateblo.jp


アタマでは、100%シアワセになりたい!って思っていても、
ココロでは1000%シアワセになることを怖がっている自分がいます。

 

漠然とした不安(恐れ)は明確化すると不安ではなくなる。  

 

不安(恐れ)って、行動への一番のブレーキ。
その不安を見ることすら怖いから見ようとしない。
見ないことで消えていくならそれもアリなんだけど、
消えていくことはないよね。
だったら、もう、さっさと見て明確化するしかない!

 

ステップ1、意識の下にある本当の不安を明確化する。

意識を明確化する方法はたくさんあると思うけど、
簡単にどこでも出来る方法としては、、、

 

  1. イージーアップ
  2. 書き出す
  3. マインドマップ
  4. 人に話してみる

などが上げられます。
やりやすいところからってみるといいです。

 

1.イージーアップ 

30秒エクササイズ「イージーアップ」は、東洋医学の理論、呼吸法、イメージ法などを組み合わせて、治療家の小林宏氏により独自に開発されたもの。

イージーアップ、やり方、などで画像検索してみてくださいね。
簡単・シンプルなのにパワフルに答えを導き出してくれます。

 

2.書き出す

とにかくアタマの中で言葉にするより、それを書き出したほうがスッキリします。
まさしく見える化するってことですね。とにかく書く!!

悩み・モヤモヤ・将来の夢…「紙に書き出す」とイイ効果がある - NAVER まとめ

 

3.マインドマップ

描き方は、表現したい概念の中心となるキーワードイメージを中央に置き、そこから放射状にキーワードやイメージを広げ、つなげていく。思考を整理し、発想を豊かにし、記憶力を高めるために、想像 (imagination) と連想 (association) を用いて思考を展開する。この方法によって複雑な概念もコンパクトに表現でき、非常に早く理解できるとされ、注目され始めている

 

右側にポジティブな場合のイメージをつなげて、
左側はネガティブなイメージをつなげて、左右を見てみるのも面白い。
自分ってこんなイメージを持ってるんだ!と驚くこともある。
物事はいい面もあれば悪いと捉えている面もある。両方をしることで、
自分がどちらの面を多く採用していかがわかる。

 

4.人に話してみる

自分と違う価値観を知ることで自分の思い込みに気付けることもある。
自分にとってはとても重要・重大なことも、
他人にとってはなんてことないこともある。
どっちを選択した方が生きやすいのか?と、そこで選びなおすことも出来る。
 

 

◯シアワセになるのがこわい理由

 

  • 自分がどうなっちゃうのかわからない
  • 妬まれる、ひがまれる。
  • 自分にシアワセなんてふさわしくない
  • シアワセになってはいけない
  • シアワセになったことがない

 
↑ これら、私がイージーアップして出てきた答え。

 

ステップ2、出てきた答えに自分でツッコミを入れてみる。

 

Q.それって、ホントのことなん?

 

シアワセになって、実際に妬まれたことあんの?
シアワセになったことないって言いながらも、
シアワセになったら妬まれるひがまれるって??意味わからんで。

 

Q.だれが言ってたん?

 

シアワセなんてふさわしくない?
えぇ?何を基準にふさわしくないのや?

 

Q.いつ決めたん?

 

シアワセになってはいけないって?
はぁん?マジ誰がいつ決めたんや?



自分で思っていることなのに、
それを証拠付ける、絶対的な真実を、

 

 

自分でも答えられないはず!

 

 ぷふふ(*´艸`*)

 

笑っちゃうよね。
ここで笑っちゃえるくらいに、
自分にツッコめたら、
あ~、自分が怖いって思ってた正体はこれだったのか、と
次の段階に進めるよね。

 

ステップ3、ビビリ克服の最強のコトダマをつぶやく。

 

シアワセになると人から妬まれるっていうのが、
最強に深い信念としてある私。
(ん~、まぁ、今世だけのものじゃないってのはわかるよねー。だって今世は妬まれたことって記憶にないもんねー。)

 

要は、ココロの中では超ビビっているわけで、
そんなビビリマインドは開き直るのが一番なのです。
開き直れたら、怖いものはなくなるのですよ。おほほ。
そう思ったら、最強の言葉が出てきました。

           f:id:sanalog:20161229130120j:plain

 

前に進むのがコワイとき、この文字を見ながら念仏のように唱えてください。
あなたの中のビビリマインドも壊してくれます。
(この文字自体がエネルギーを放ってますねw私はどんな魔法をかけたんだろうw)

 

まとめ

行動したいのに、できな~~いとモンモンとする時は、

ステップ1、そのモンモンを明確化する。

ステップ2、明確化した答えに自分でツッコミをいれる。

ステップ3、だって私はすばらしいんだも~~ん!と開き直る。

 

をやってみて下さいね。
気持ちが楽になったり、行動できた方はコメントください♪
楽しみに待っています!

Sanaのメルマガ登録&LINE@お好きな方をどうぞ。両方でもいいよ!
LINE@登録→LINE Add Friend QR code
 

友だち追加