ぶっちゃけ!?すぴりちゅある

現実=行動×マインド×スピリット 全部じぶんで体験してみた!わたしが導き出す「ワタシノシアワセ法則」

シアワセって何でしょう?

答え。シアワセは自分で決める。

 

シアワセの定義はありません。
それは、シアワセと感じることが人それぞれ違うからです。
シアワセとは、条件ではなく、自分がどう「感じているか」だけでなのです。

 

 

誕生日に感じた、すでにシアワセだということ。


今日は私のお誕生日。
年齢を隠すつもりはないですけれど、
言いづらい感は否めないw
、、、
、、、
、、、
ちょっと節目。
とてもキリが良い。
100年の半分を生きまして、
めでたく本日、50才となりました!
パチパチパチ♪

 

 

f:id:sanalog:20170113120632j:plain

 

はい、ここで一応オドロイテくださいね~
そして、みえな~い!って、 お約束で言ってもらうところですので(笑)

 

 

自分でも、何か違うものがあるのかな~と、思ったけど、
何も昨日と変わらない1日のスタートであり、
「あ、今日も目が覚めた」って思った朝でした。
  

 


自分をシアワセにする方法

 

その1 自分接待

 

自分接待とは、自分を最高にもてなすこと
自分をいちばん大切な人だと思って、最高に喜ばせてあげることをしてあげる。

 

 

今日はお誕生日だし、 自分で自分の望みを叶えてあげよう~♪って思うんだけど、

どうしても叶えたいっ!ていう感じのものもなく。

今ある幸せで「私は」十分に幸せなんだな~って思いました。

  

 

その2 今を感じて「幸せ認定」

 


朝風呂入って、さっぱりしてシアワセ。
アールグレーのミルクティー入れて、美味しくてシアワセ。
そとは心地よい空気、シアワセ。
冷蔵庫にはアイスがある、シアワセ。
 
 
こんな些細なことでも、
これが自分にとってシアワセなんだと
「幸せ認定」とすると、
人の「何か」を羨ましくなくなる。
人の「何か」が欲しくなくなる。
 
 
人それぞれに、シアワセと思う事柄が違う。
 
 
あなたのシアワセは、それなのね。
うん。
 
私には私のシアワセがある。
うん。
 
それでいいよね^^
 


その3 自分のパッションを知る 

 

私のパッションは、
魂とフィットして喜びを生きること。

 

そして、
在りたい自分を”未来”から選び、
届けられる”今”を存分に楽しむこと。
 

そう決めてから、
ジェットコースターのような日々だけど、

そのスピード感も、
スリル感も、
ヒャハー感も、
先の見えない感も、

 

怖いし、
ビビるし、
焦るし、
チビリそうだし、
吐きそうな気分になることもある。
楽しいと呼べるものばかりではない(笑)
 

まとめ、シアワセとは、感じること。

 


シアワセとは、状況や条件ではない。
シアワセとは、良いことばかりのことをいうのではない。

 


この現実の暮らしの中で、
起こることの全て
喜びも、悲しきみも、苦しみも
くやしさも、怒りも、切なさも、
どんなことも

 


感じて体験することが、
シアワセなのだ。ということなのだと私は思う。

 

 

おまけ、50歳にして思う、Sanaの目標

 

一応、私が105歳になったら、
「105歳になってわかったこと」という
本を出版するという宣言をしているので、
まだまだ人生これからですよ~(笑)

 

↓ 「103歳になってわかったこと」

著者の篠田桃紅さんの生き方・在り方に感動し、
私も105歳になったらなにかわかったと思えることがあるように、
日々暮らしていきたいと思ってます^^

 


今までのご縁くださった方々、
今、ご縁してくださってる方々、
これからご縁してくださる方々がいてくださって、
「私」というものが形作られています。
ありがとうございます☆

 

Sanaのメルマガ登録&LINE@お好きな方をどうぞ。両方でもいいよ!

 

メルマガ→ Sanaの読むセロトニン メルマガ購読希望フォーム

LINE@登録→ Sanaのヒトコト閃きエンドルフィン。 LINE Add Friend QR code
 

友だち追加