読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶっちゃけ!?すぴりちゅある

現実=行動×マインド×スピリット 全部じぶんで体験してみた!わたしが導き出す「ワタシノシアワセ法則」

変わりたいのに変われない、その最大の理由とは。

 

自分はこんなにも変わりたいのに、
変われない原因、
それは・・・


全力で変わること=幸せになること、を
引き止めているのは、
他の誰でもなく、自分だということ。

 

さちみたまサロン、エネルギーふるぼっこ会開催

 

昨日は、さちみたまサロン(あなたの現実を変えるエネルギーWEBサロン)の月一恒例のエネルギーふるぼっこ会でした!
  

 

エネルギーふるぼっこ会とは、
みんなの持っているブロックをテーマとして出し合って
みんなの力(エネルギー)でブロックをボッコボコに壊しましょう~というエネルギーワーク会です。
 


今回の大きなテーマとして感じたのは、
変わりたいのに変われないのはなぜ?ということ。

 

変わりたいというのは、今の自分に不満があるというサイン。

 

どんな不満があって、変えたい・変わりたいと思っているのでしょうか。
サロンのテーマ募集では、

 

・今の現状がとても苦しさを感じるから良い方向へと変わりたい。
・過去の出来事をトラウマ的に引きずっていて、もうそれに囚われていたくない。
・自己否定ばかりして、そんな自分はもういやだ。
・なぜか罪悪感がつきまとう。ありのままの自分を認めたい。
・自分らしくいたい。本心でいたいのにさらけ出せない。
・エネルギーがある自分へとなりたい。
・もう、自分の能力を最大限に発揮したいけど怖い。
・自分のやりたいことに対して行動できる勇気がほしい。

 

などなど、
過去が意識を引っ張るものから、未来へ進む時の不安や怖れまでといった、
自分ではどうすることも出来ないことと感じている悩みが寄せられました。

 


みんなみんな、今の自分より、
より自由で、より自分らしく、
もっと自然でいられることを求めているんだな、そう感じました。

 

 

自然でいたいということは、
自分がどこかで、何かが不自然だと感じているということです。

 

 

意識で「変わりたい」と感じているということは、
無意識に「変わりたくない」が潜んでいるということでもある。

 

この世界の中で「変わらない」なんてものはない。
「変わらないこと」こそ不自然なこと。

 

変わるためには行動しなければならない。
無意識が変わりたくないと全力で抵抗すれば、
変わらないための選択をどんどん勝手にしていってしまう。

 

ふるぼっこ会で暴かれる「変わりたくない理由」とは。

 

・自分の能力を発揮しなければ、動く必要がない。
・動かない自分の方がメリットがある。
・自己否定していれば、自信がないことを理由に動かなくてすむ。
・今の不幸や生きづらさを、過去のせいにしていれば、動かなくてすむ。
・自分を責めてダメな自分でいれば、何でもできる自分にならずにすむ。
・他人の目が気になるという理由で動けないうちは、動かずにすむ。
・エネルギーに溢れれば、動けるようになってしまう。
・状況がどうであれ、じっとしている今のほうが幸せだ。

  
なんということ!
動きたくないの一辺倒。
動くことで、変わってしまうまだ見ぬ未来は、
自分にとって、きっと怖くて危険なところなんだろうと無意識は決めつけている。

 

f:id:sanalog:20170328081213j:plain

    (全力で抵抗するもう一人の自分の図)

 

この世は安心・安全な場所だ、という概念を持っていない人もいる。
動くよりも、ぬくぬくと布団の中でくるまっていたい。
このまま布団の中で、腐り死んだほうがましだ思っているだなんて驚き。
なぜそっちを選ぶんだ?!
アタマの中のつぶやきは、自分のことながら理解に苦しむばかりだ。

 

変わりたい5%の意識と、
変わりたくない95%の意識の勝負はいかに?

  

自分が意識できる意識は、多くても全体の5%と言われ、
残りは意識できない意識が95%。

 

95%の全力の変わりたくないを、
5%の変わりたいが、力づくで引っ張っていけないことのほうが多い。
 

  
さちみたまは、この95%にアプローチして、
なぜそのような事になってるのか?の本音の部分を読み解き、
解決する手段を、言葉からの気づきや、
エネルギー的なアプローチも施します。

  

 

例えば、ゴールドコースのふるぼっこ会のテーマはこんな感じ。
 

f:id:sanalog:20170327225359j:plain


~ご参加の感想ブログ~

萌えが枯渇した根本原因をさちみたまフルボッコ会で見つけた - くどぴー流・萌えるジブンシゴトのコツ@岡山倉敷
 

じぶん全開へのおそれはイリュージョン - 今日がいちばん♪

 

 

ベーシックコースでも、お悩みに対して支援のエネルギーワークを動画配信します。
すべて、解決に向けてのアプローチをします。
動画を観るだけでも、エネルギーワークの体感があるのが自慢です♪

 

f:id:sanalog:20170327225418j:plain

ベーシックコースは月額3,480円。なかなかオトクかと思います♪

 

現実を動かすのがさちみたまサロン


フルボッコ会終了直後から、ご感想を頂き嬉しい限りです♪
エネルギーがドカンと動くとの、深い部分や大きな書き換えが起こる時は、眠くなったり、だるくなったり、好転反応と呼ばれる反応がでることもあります。

 
【頂いた感想コメントより】

●今日のミーティング中、お腹の中がもやもや、
途中から吐き気すら感じるくらいのエネルギーあたりでした😱

うげーーーー 
ねて、定着させます。

 

●お疲れ様でした!ただ見ているだけでしたが、
耳の神門のつぼがジンジンしてきたり、支援?のエネルギーを送ってくださるとき、
なんか、窓を開けて、換気をしたような清々しい気分になりました。
出席された皆さん、ありがとうございました。急に眠気が襲ってきたので、
水のんで休みたいと思います。お世話になりました!ありがとうございます。

 

●途中から時空を超えるクロススクロールをしていましたが、
何故かフラフラ 
自己否定のところ
改めて なかなか抜け出せないでいるなぁと気づきました。
ありがとうございました!

 

●ありがとうございましたー!
能力全開の直後から眠くてしかたなかったですー

そして安心安全な世界で号泣しかけました、、
ゆっくり寝ますっっ

 

●今日はありがとうございました!
直前まで寝てて、なんとか起きて参加できました。
自分が「楽しい」の情報が枯渇していること(イージーアップしたけど、楽しんで良いよーってしてもガソリンのない車のアクセル踏んでいるみたいにスカスカした感じで、そもそも楽しむってなんだ??になってしまいました)

恐怖から逃れるために動く、もしくは恐怖を感じるくらいなら動かないという2択をしていることに、今日のフルボッコで気付きました。まずはお水飲んで寝て、ゆるりと自分の中から楽しさが出てくるのを待とうと思いました。
ありがとうございました!

 

●今日は朝からぐったりしてるんです。
今まで何度かセッションを受けたことがあるのですが、こんな感じは初めて。
後効きなんですかねぇ。

今までエネルギーを感じられてこなかったので、もしそうだとしたら、進歩と言っちゃ進歩ですかね・・

 

●昨日はありがとうごさいました。送ってもらっているうちに重心が下に降りていき、
肩が下がっていることに気づきました。胃のあたりもスッキリ。
2時半に寝たというのにスッキリ弁当作りも仕事もはかどり、
朝から元気な心の声が聞こえてきました。この調子でいけるとうれしい。

 

●音声、動画共、全部私に当てはまると思いました。
でも、一度では消化し切れない感じですので、また、繰り返し再生させて頂きます。
どうもありがとうございました。<m(__)m>

 

●音声でフルボッコ聞き直し、恐怖心を消し、丹田強化やらのビデオみまくり、
フトマニのふーちゃんをお供に話し合いしたら、
うらみは一切出ず、感謝と尊敬で円満退社出来ました。

これから一人で立たなきゃですが、スッキリ&さあ、やるぞ!です(^^)。

 

●バカでグズでゾンビが得をする!は、もろに同意しました。
フルボッコしてもらったら、数時間後に人事異動で本社移動の話が。
ゾンビの親玉の制止を振り払い、4月から、人として職場復帰できることになりました。
おかげで、朝四時に目が覚め、二度寝できず、2月のエネルギー支援、フルボッコの音声きいてたら、
ちょうど起床時間で、すっきりしながら、布団から出れました。



●ありがとうございました。
「ごはんを食べるのに勇気はいらない」という例え…私は、かなり長いこと摂食障害で、食べるのに勇気がいったり、食べないことに勇気が必要だった時期がありました(今は大丈夫。ですが、摂食障害というのも、結局自意識過剰以外のなにものでもないですね)…というところで、ああ、前回のちくさんの刀で、自分の過去は切り離せたつもりだったけど、まだ全然握りしめてたな、と。



●私は、自分の選択がいつも間違ってきた、という過去を、まだ握りしめています。
自分の選択は、いつも間違う。
次は間違わないかもしれないのに。
間違ったとしても、0に戻るるだけだから、何度でも間違ったっていいのに。
もう、間違えたくない、という気持ちから、誰かに答えを教えて欲しい、その道、間違ってないよって言ってほしい、一緒に行こうよ、って言ってほしいな、って思ってることが鏡に写ったようです。
写ったのは、小さくうずくまって泣いている、小さな女の子でした。
あーあ、全然過去がどうでもよくなってないや、と気づかせていただいたきました。
今、一緒に泣いたので、少し、この子は楽になったかも。
たぶん、唯一答えを知っている、この子を抱えたまま、先に進んでみます。
最後にこの子と一緒に笑えるように、進んでみます。



●見ました!!
本当にありがとうございました!
今回もかなりがっつりきました!

途中で「もうやめてーー見せないでー!!」と叫んで動画止めたり
「みにくい自分、デブボケおばさん」が映って鏡にグーパンチしたけどちゃんと直しました^^;
どんな自分も「それにメリットを感じてるから抜け出せない」んですね。
動画、イージーアップを多用して抜け出します!
さちみたまエネルギーを150パーセント受け取ります!

 

動画を見てしばらく恐怖感があったのですが自然と収まり
その後は自然と笑いがこみあげてきました。
1歩進んだ気分です。

 

皆さん、それぞれにしっかりと受け止めてくださり、
恐れとともに前に進むことが出来るようになっているのがとても嬉しいです!
翌日にはもう行動してみて上手くいったり、現実が思う方向に急展開したりしている模様♪
なにより気持ちがスッキリと軽い感じがするのが自分でも心地いい。

 

現実を変えるには行動すればいいと言われるけれど… 

 

現実を変えるのは、自分の行動しかなく、
意識できる・できないにかかわらず、
行動には恐れや不安がつきものです。
ついてくるのでしょうがないです。
もう、セットで動くしかないのです!

 

ご参考にどうぞ ↓

sanalog.hateblo.jp

 

行動する勇気より、もっと勇気のいることとは…


【ここで、ちくさんの名言がでました!】

行動するのに勇気は要らない。
もし勇気を持つ、とういうならば、
自分の嫌なところをみる勇気があればいい。

 

自分の嫌なところ、認めたくないところ、
コワイ・不安・自信がない…を盾にして、その奥に潜んでいる、



やりたくない・サボりたい・ぬくぬくしてたいという、
カッコわるい・ダサい・ヘナチョコな・イクジナシな自分を見つければいい。


その自分を見つけてあげられるのは、自分しかいない。
そして、それを認めるととても楽になる、ゆるむ、自然でいられる。

 

変わりたいが指す本当の気持ちとは何なのか


ちゃんとしてなきゃ!の裏にはちゃんとできない自分がいる。
失敗しちゃだめ!の裏には失敗を許して欲しい自分がいる。
がんばんなきゃ!の裏には頑張りたくない自分がいる。
変わりたい!の裏には変わりたくない自分がいる。

 

がんばらないでいいって、そういうことか!(サボることじゃない)
ありのままの自分でいるって、そういうことか!(ダメな自分をも抱擁し愛している)いろんなことが肚に落ちる気づきがやってくる。

 

どこにも力が入らず、
やりたいことだけをやれていて、
チャレンジすることが楽しくて、
上手くいっても失敗しても、
どんな自分もまるっと受け入れていて、
不快なストレスもない。
そんな状態を本当の自分で生きられているのだとしたら、
変わりたい!なんて思いは湧いてこないはず。

 

変わりたい!があるうちは、
本当の自分で生きていないんだ、と思ったほうがいい。

 

ってことは、
変わりたい!は本当の自分で生きたいんだ!というサイン!
あなたの魂からの欲求なのですな。うんうん。

 

さちみたまサロンは、あなたの変わりたい!を応援する場。
だけど、自分の見たくないところもたくさん向き合います。
グサッと刺さる言葉や、バサッと斬りつけられる衝撃を受けることもしばしば。
エネルギーサロン、エネルギーワークワークといっても、
ふんわりヒーリング~♪なんてナマヤサシイしいもんじゃごさいませんのであしからず(笑)

ご案内はこちらから

 ↓ ↓ ↓

sanalog.hateblo.jp

 

今日から違う人生を歩むようになるセッション、やってます

 

sanalog.hateblo.jp

 

 

 

フトマニオルゴナイト(ペンダント)購入ご予約フォーム

alchemist.amebaownd.co