ぶっちゃけ!?すぴりちゅある

現実=行動×マインド×スピリット 全部じぶんで体験してみた!わたしが導き出す「ワタシノシアワセ法則」

自信がない。自分の何を信じればいいのか?その答えとは。

自分を信じることができたらなぁー。

 

なにかを新しいことを始めるときって、
自信が欲しい!ってつくづく思う。

 

自信って、自分を信じることだよね。

 

どの自分を信じるんだろう?
いつも、いつも、自分に負けちゃうけど、
どの自分に負けるんだろうって思ったのだよ。

 

自分に問いかけるとさ、
答えが返ってくるのさ。

 

早いときもある。
遅いときもある。

 

今日はこんな感じ。

 

●問い

「自分を信じるって、どうやったら出来る?」

 


メッセンジャーSのお言葉
『自分ってのは、自分が思っている自分だよね』
    ↓
こんな感じね。

f:id:sanalog:20170329134221j:plain

 

うん、自己紹介する時に話す事柄とか、
自分はこんな性格だな~と思っていたり、
生まれてから今までの経験の中にいる自分ってことかな。

 

私はこんな私ですって思ってる自分。

それって「自我」とか「セルフイメージ」って言われるところだよね。

f:id:sanalog:20170329134241j:plain

 

『だけど、自分の知らない自分っているんだよねー』

 

うん、自分は気が付かない、
だけど周りの人が知っている自分がいたり、
自分も周りの人も知らない自分がいるって聞いたことがあるー。

 

自分が知っている「私」と、自分が知らない「ワタシ」がいる!
しかも知らない「ワタシ」の方がデカイ!

 

f:id:sanalog:20170329134314j:plain

 

『割合でいえば自分が知ってる「私」が1人だとしたら、20人分の「知らないワタシ」がいる感じ』

 

え・・・(゚д゚)
20人分の知らないワタシ。
んと、それぞれに違う人生を創造できるほどのキャパ!
どれだけの可能性に満ちているんだろう~?!

 

「私」の周りに、私の知らない私がいる。
それも、私の一部。
こんな感じかな?
この範囲全部がワタシ。

f:id:sanalog:20170329134338j:plain

 

『自分を信じるって、こっちの自分な~』
『今まで負けてきたのは「私」の自分な~』

 

f:id:sanalog:20170329134353j:plain


自分が知ってる「私」は信じなくていい。
信じればいいのは、自分が知らない「ワタシ」ってこと?!

 


そっか、そっか!
過去の経験を知ってる「私」を信じようとしても、
上手く行かなかったことや、
辛い思いをしたり、
失敗したくなかったり、
そもそも何もしたくない「私」しかいなかったら、
そんな自分を、無理りやり信じようと思っても、
何も確信もてないよね。
そりゃ、自分のことを信じることができなくても、
なんら不思議じゃないよね~
なるほど~!

 

過去は関係ない。
過去なんて知らんがな。
いくらアタマで思っても、
過去しか知らない自分しかいないんだもんね。

 

だとしたら、
そもそも、何かするときに、
自信なんて必要はないんだね!
あーーー、気が楽になった。

 

 信じるとしたら、自分の知らないワタシを信じる。
それは、いろんな可能性のあるワタシを信じるってことだね!

 

可能性なんだから、
やってみないとわからない。
その可能性を生きてる自分を想像した時に、
ムフッ(・`艸´・)としたら、やってみればいい。
楽しそうって思ったら、やってみれはいい。

 


さぁこれから、
どれだけたくさんの楽しい経験を自分にさせてあげられるだろう♪


 こんなことも書いてました。

sanalog.hateblo.jp

 

でもトラウマが~。。。って方はSanaのセラピーをどうぞ。

 

alchemist.amebaownd.com

 

ヒーリングが毎日必要だ!って方はSanaのフトマニオルゴナイトをどうぞ。

 

alchemist.amebaownd.com

フトマニオルゴナイト(ペンダント)購入ご予約フォーム