ぶっちゃけ!?すぴりちゅある

現実=行動×マインド×スピリット 全部じぶんで体験してみた!わたしが導き出す「ワタシノシアワセ法則」

ココロのこわばりはカラダのこわばり。40年らいの禁止という呪縛を解く。人生を楽しむために。

制限を外して行動できるあなたを創る専門家・Sanaです♪
    ちょっとかっこよく名乗ってみたw(〃▽〃)

 

 

先日、エネルギーワークマラソン・プリンシプルセラピー遠隔セッションを体験してくださった感想を頂きました♪
(ご本人の承諾を得て掲載させて頂いています)

  

 

プリンシプルセラピーってどんなセッション?

 
カラダのお悩み症状を、
その方の持っていると紐解く入り口として、
ココロの原因へとアプローチをしていきます。

  

話をしながらも、同時にエネルギーワークを使い、
お悩みを軽減できるサポートもしています。
 

気づきは最大のメンタルブロック解消です。
潜在意識にあるものを顕在化するサポートもしつつ、
話を進めて、どんどんご自分で気づいてもらっていきます。

最終的には、理想のご自分の未来像へと進む自信と、
行動への心理障壁をクリアーにしていきます。
なので、やりたいことを行動に移せる自分になれちゃいます。

 

おそらく、クライアントさんは、
ただ楽しく喋ってるだけに感じるかもしれないですけれど(笑)
水面下ではいろんなことがおこなわれてます。

 

事前にアンケートにご記入頂きます

 

最初のお悩みアンケートでは、

f:id:sanalog:20170406221506j:plain


とのことでした。
下半身の冷え性からのアプローチかな~と思いきや、、、
 

セッション中はフリートークです。最善の解決ネタがでてきます。 


今、一番気になるところは?との質問に、
「慢性的な肩こり」とのことでした。
(え?そんなん書いてないやん、というのはナイショw)

 

遠隔セッションなので、実際に肉体に触れませんが、
エネルギー的アプローチをしつつ、
口頭で簡単で効果の高いセルフケアの肩こり解消法を、
こうやると良いよ~なんて伝えていると、
左側がガギゴキで、動かない様子(汗)

 


手をブラブラと揺らす事もできない状態で、
ご自分ではレゴブロックの連結のようだとσ(^_^;)
そ、それは肩こりというレベルを越えてますよ!
カラダは痛みがひどいと、感覚を麻痺させて感じなくしたりします。

 

f:id:sanalog:20170406221717j:plain

(こうやってブルブル~っと…おや?おや?それヤバイよ~と言っているの図)

 

左が動かないのは、
左利きを右利きに矯正されたという大ネタがでてきました。
それも記憶のない小さな時のこと。
40年間、使うことを禁止するルールが、
脳とカラダの中に作られ、本来の自分、
生まれてきた時の自分ではいられない状態の
違和感を40年もガマンしてきたということです。



今でも左手を使うことをかたくなに禁じている緊張感が、
カラダを固くしています。



意地でも使うもんか!っていう矯正をされたことへのこだわりも、
さらに左側を固くこわばらせている。

 

動かないから動かさない→さらに凝り固まり循環が悪くなる、
しかも痛みを感じるというセンサーも壊れているから気づかない、
さらに固まる、という肩こり負のループ状態ですね。

 

 

youtu.be

無意識に力が入っていると、
歯を食いしばっているのと同じ、全身が食いしばっている状態です。
常に緊張しているし、緩まれないのはとても疲れますね。
 

このような、緊張、制限、不安、怖さを感じている状態では、
前へ進むことへのハードルが高くなってしまいますね。

 

ちなみに、エネルギーワークセッションではありますが、その方の自然とできることの中でのキャシュポイントを、ビジネスコンサル的なアドバイスもさせて頂いたりもします。
ビジネスは、マインドとノウハウの両車輪のバランスが揃って、上手く前進していくと私は思っています。ただでさえ、新しいことへの挑戦は、誰にとっても不安なのが当たり前なのに、ココロがこわばり、行動に人一倍勇気がいる状態では、前へ進む行動すらできません。

  

緩まって、温泉にでも入っているくらいのリラックス状態で、
やりたいことが浮かんだり、アイデアが湧いたり、
それをするのに勇気や努力なんて要りません。

 

お風呂から上がって、
腰に手を当てて牛乳を飲むという行動に、
勇気なんて必要のないのと同じです(笑)
美味しいビールを最高~!って味わうのに、
恐怖のかけらもないのと同じ(笑)
人生においてもそれとまったく同じ!

 

やりたいことをやっているときは、
楽しいの。(当たり前だけど)

 

やりたいことをやっていないから、
苦しいの。



その苦しさを感じると辛いから、
奥底に押し込めちゃってフタしちゃうの。



でもその苦しさは、ココロのこわばりとして現れる。
ココロのこわばりは、カラダのこわばりとして表面化する。

 

ここでそのネタが出てくるのは、
もうその、苦しさを与えている呪縛を
そろそろ解いても良いんじゃない?っていう
タイミングがきているということ。

 

自分をわざわざ不自由にするルールや、
これからの未来に必要のない制限は持っていなくていい。

 

なぜなら、
自分に制限を持っているうちは、

未来を思い描けないから。
 

その制限を守るために
だって、私には無理でしょ。
わかってる、でも怖い。
だけど、やりたいことがわからない。



なんていう感覚しか、
自分にはやってこないから!

 

制限なく、
もっと、もっと、
求めてもイイのです♪
誰に遠慮もいりません。
だって、あなたの人生なんだもの。

 


~*~*~*~*~*~*~*~
  ご利用体感・ご感想
~*~*~*~*~*~*~*~

 

・お名前(匿名希望やイニシャル可)早川美津江
・お住いの県名   埼玉県

 

◎セッション前抱えている問題や悩みはどんなことでしたか? 

下半身の冷え性
依存しがちなじぶん

◎その問題や悩みを感じている時はどんな気分・感情を感じていましたか?

なにかをどうにかしなくちゃという焦りと、
なにもしたくないが、入り混じったごちゃまぜな感じ

◎セッション中に印象に残った気付きなどはありましたか?

出てきたネタが、もうしょうがないとあきらめていた利き手の矯正。
それを理由に頑なに閉じたままのじぶんに気づきました。

◎セッション中の気分の変化や、カラダの感覚の変化はいかがでしたか?

レゴのようにしか動かなかった左肩が緩んできて、
ふわっと全身暖かくなりました。

◎セッションが終わった直後はどのような気分でしたか?

頭がゆっくりと逆回転しているような不思議な感覚と、

脱力感いっぱいでした。

あと、セッション直後から鼻の通りが良くなり、
深い呼吸が出来るようになりました。

◎1日経ってみて、セッション前抱えていた問題や
悩みをご自分はどのように感じますか?

動きたくない、なにもしたくない。
その奥には、やってなんかやるもんか…という、
拗ねまくっているじぶんがいることがわかりました(笑)
硬く握り締めている左手を少しづつ解放して、
本来のじぶんの感覚をもっと開いてきたいです。

◎今の気分や満足度を点数化すると何点ですか?(1が低い→10高い)

何かに常にイライラしている       3点
なんだかいつも不安感がある       4点
気持ちが落ち込み気味          3点
落ち着いてる感じ、リラックス度     8点
安心感がある              7点
この先の未来に希望を感じる       7点


◎他の人にこのセッションを勧めるとしたらどのように伝えますか?
あるいは、どんな人にこのセッションは役立ちますか?


記憶にはない身体が覚えている痛みや恐怖。
頭では大丈夫だとわかっていても、無意識の身体は正直。
こんなことが理由で無意識に身体を強張らせ、
呼吸を止めてしまいがちな方に良いと思います。

 

◎「山藤紗名英」はどういう人でしたか?感じたままをなるべく文章でお答えいただけるとありがたいです。


強さとやさしさが調和されていて、お話しをしていてとても安心感がある方です。


◎その他、感じられたことがありましたら、ご自由にお書きください。よろしくお願いします。


いつもお世話になってます♪
さなさんと二人でお話しをする機会が得られて、とても楽しかったです^^

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 
息が深く吸えるっていうのも、
横隔膜のこわばりが取れたとうこと。
要は、全身の筋肉が緩み始めたということ。
言語化出来ない、怖さや不安や怒りやこだわりが、
溶けてきたということ。

 

リラックスしていて、未来に希望がある。
うん♪なかなかいい感じ♪
スタートはそこからです。

 

まずは今、叶えたい望みを「目標」に変えて、
叶える行動をしていきましょう!
そうするうちに、もっと望みがでてきます。

  

本当に叶えたい、本音の望みがでてきます。

 


ココロのキャパシティを広がって~
自分の思い通りに動くカラダを手に入れたら、
さ~て、あなたは何をする?
 

 

現在100名さま限定・モニター様お得価格です!
セッションのご案内はこちらです ↓ ↓ ↓

sanalog.hateblo.jp