ぶっちゃけ!?すぴりちゅある

現実=行動×マインド×スピリット 全部じぶんで体験してみた!わたしが導き出す「ワタシノシアワセ法則」

いちばん簡単な自分を満たす方法

自分を満たす方法、
それは自分の感覚を大切にすること。
自分の望むものを自分が叶えてあげること。
人から満たしてもらうのではなく、
自分で満たしていくこと。

 
セッションの中で、
いろんなことをお伝えしているのですが、
「自分のことがわからない」
「やりたいことがわからない」
「何を好きなのかわからない」
「何が楽しいのかわからい」
「愛されたい」
という感覚をお持ちの方には、
 
 
自分を満たすことから始めてくださいね~とか、
些細な選択でも、自分が「今」、
本当に選びたいものを感じて、
必ずそれを選択してくださいね~とお伝えしています。
  
 
世の中の常識や、
周りの目や、
いい人であるために、
嫌われないために、
調和を乱さないために、
 
 
自分を我慢させてきてしまった。
自分をあきらめてしまった。
自分を閉ざしてしまった。
  

繰り返し、繰り返し、
自分の本当の気持ちがあるのに、
それを抑えてしまうあまり、
自分のことを無視することに慣れちゃったのね。
 
 
自分との繋がりが途切れてしまっても、
人って生きて「は」ゆけるんですよ。
 
 
でも、微かに感じる、
自分からのサインがあるから、
なんとか、取り戻したいと思って、
いろんなこと試してきてるんですよね。
私だって、自分探しジブシーしちゃってたし。
本当の自分と繋がりたいっていうのは、
本能というか、人間の本質的欲求よね。
 
 
だから、自分を感じるためには、
今までの逆をやってみればいい。
 
 
世の中の常識で計らず
周りの目を気にせず、
いい人であろうとせず、
嫌われるのも良しとして、
「個」を保ちながら調和するということを、
心がけていけばいい。
 
 
自分を満たすには、
自分の言うことを、
自分がちゃんと聞いてあげて、
それを叶えてあげること。
 
 
一度失ってしまった、
自分との信頼関係を
また取り戻す努力は、
自分で積み重ねていかなくちゃね。
 
 
そこは自分で自分にしてあげる行動だから、
誰かが代わりに出来ることではない。
そこは端折れない。
 
 
でもさ、全然大変じゃないのよ。
簡単なことから始めればいいのです。
 

例えば、今何食べたい?って自分に聞けばいいし、
それを叶えてあげた自分の気持を感じてみると、
絶対に満足しているから。
だんだんとそうするのが嬉しくなってくるから。
 
 
自分のために、何かをすることが、
めんどくさいな~って思っていた人も、
楽しくなってくるからさ♪
 
 
今日は、朝からぜんぜんお腹が空かなかったから、
お腹が空くまで食べすに待つ(時間で食べない)
夜の9時半過ぎて、小腹が減る。
何食べてたい?って聞き続けると
生春巻きときたもんだ!(食べたいものを食べる)
 
 
今から作るのかよ!って自分に突っ込むけど、
何日か前に生春巻きが食べたかったこと思い出した。
その時、やっぱり食べたかったんだよね。
ごめんよう。(ちゃんと聞いてあげる)
 
 
ありあわせで作った手抜き生春巻きだけど、
最高にウマかったぜ(´ε` )♪
(作ってあげる=愛してるよを行動で示す)
余は満足じゃ♪
(自分がご機嫌になる→満たされる)

 

f:id:sanalog:20170409222128j:plain

 

エネルギーワークマラソン7名様終了~♪
4日間で7名様はちとハイペースかも(汗)
しか~し、100名のエビデンス集めに頑張りまっす!
  ↓ ↓ ↓