ぶっちゃけ!?すぴりちゅある

現実=行動×マインド×スピリット 全部じぶんで体験してみた!わたしが導き出す「ワタシノシアワセ法則」

脳ってホント美しいんですよ。

私がなぜ脳に興味を持ったのか?

 

私のセラピーの特徴は、
脳にアプローチするところ。

 

これは、カラダもココロも
人間の全てをコントロールしているのは、
脳が司令を出しているので最も効果的だと思っています。
(腸が脳をコントロールしている説もあるけれど、ひとまず置いとくとして)

 

私は女性の美容面に携わる年月が長く、
メイク講師をしている時に、
顔とココロがつながっていることを体感し、
ココロの悩みが体調の不調を招いていることも見てきました。

 

逆もしかりで、美しさといった面から捉えても、
カラダ(内蔵や氣)の不調が、若々しさや、
内面からにじみ出るような美しさに影響を与えていることも知りました。

 

美しさを求めるならメイクテクニックよりも健康美。

 

本当に自分のチカラで、
いつまでも若々しくいられるにはどうしたらいいのだろう?
しみやシワがあったとしても、自分のことが好きでいて、
心から笑顔でほがらかに笑っていられるには
どうしたらいいのだろう?と色んな方法を模索しました。

 

美容の悩みでも、健康の悩みでも、
「根本原因」を取り除けたら、すべては解決するのに!と
結果がでるセラピーをたくさん習得してきました。
(結果萌えでもあるので、そういうアンテナは高いようです)

 

 

本当に肌に負担のない化粧品とはなにか
カラダにとって良い食べ物とは何か
健康的な食事法とはどんなものか
内蔵を調えて筋肉から若返るリフトアップ施術
東洋医学と神経学が融合した自然療法
驚愕の効果のベトナム顔ツボ
エッセッンシャルオイル
セルフケアも出来るボディーワーク
数々のエネルギーワーク
数々のヒーリング
古代文字治療
氣エネルギー療法
。。。どれも効果が高く、どれもすばらしいセラピーです。


どのセラピーも、基本的には、
バランスの崩れているところを元に戻せば、
カラダには自分のチカラで元に戻る能力が備わっているので、
自然とココロもカラダも健康を取り戻してゆけると考えます。

 


だけど、食事療法も自然療法も、
自分が望む状態になるまで、時間もかかります。
その方がどれくらいの間バランスを崩していたのか?
数ヶ月レベルのものと数年レベルのものでは、
取り戻すまでの時間も変わってくるのは
理解できることかと思うのですが、
お薬の即効性に慣れてしまっている現代人は、
即効性を求めてしまいます。

 

結果の出るのが早い、エネルギーワーク

 

数々あるセラピーの中で、
即効性があり根本治癒のサポートができるのが、
脳にアプローチする氣エネルギー療法だったのです。
それをベースに、私が今まで体得したセラピー理論を活かし、
ココロのアプローチをプラスして生まれたのが
プリンシプルセラピーです。
人の原理原則(Principle )に沿ったセラピーです。

 

脳には様々な機能あって、
自動的に判断して動いています。
パソコンでいえば、
バードディスクのように人間を動かすベースですね。
自分の意思とはほぼ関係なく、
カラダとココロをコントロールしています。

 

意思の力で脳の部位を動かせないとなると、
脳がバランスを崩している不調は、
脳を正常にしないことには崩れっぱなしです。
脳に翻弄されたまま、不調だけを感じ続ける毎日となります。

 

エネルギー(氣)は、よりダイレクトに脳に届く

 

顔面にある神経は脳内にダイレクトに刺激が届くので、
顔ツボとか顔鍼やフェイシャルリフレクは、
補完療法としても頼もしいセラピーです。

 

顔面からの直接の刺激よりも、
もっとダイレクトに届くのがエネルギー(氣)です。
脳の中のどこが不調なのかを調べて、
整えるためのエネルギーを送ることで、正常化をはかり、
バランスを取り戻せるのが私のエネルギーワークの特徴です。
即効性も期待出来て、カラダに負担がないので、
これほど安全なアプローチはないと思っています。


どんなにとんでもない方法であっても、
方法なんてものよりも、結果が大事。
今のストレスや痛みから開放されることも、
生きる上の満足度として必要なことだから。
「今」に安心できると、未来も安心だと思えるから。

 

今や脳フェチ、脳内ホルモン萌え

 

カラダの仕組みを知ることは、
私にとって、とっても面白くって飽きません。
その複雑で不思議な機能を知ることは、
自分という未知なる人間を理解していくようでもあります。
知らないことを知ることは、何よりも楽しい!

(美しい脳がお気に入り)

f:id:sanalog:20170518000420j:plain

 
ホント、どうやってこの精妙なシステムが作られたのだろう~

 

脳をスマホに例えると、
不調・不具合というのは、
脳システムのハード部分のトラブルなのか?
ココロというソフト部分のトラブルなのか?
記憶というアプリのトラブルなのか?というのが見えてきます。
人間っていうのは複雑ですね。
どこかの部分が滞っても、カラダもココロも健康ではいられません。


私の望む世界とは

 

私は、健康とか本当の美しさというものを追い求めていると、
「脳を整える」というところに行き着きました、が、
それはなせいいのか?というと、
ハートで感じながら生きることが「すべての豊かさ」に繋がるから。

 


美しさも、豊かさも、人それぞれに定義はあるので、
さまざまだとおもうけれど、
一人ひとりの感じる、ささやかな幸せを喜びながら、
大きな夢にチャレンジすることにワクワクしながら過ごすのも豊かこと。


ココロの不感症をなくしたい。
ココロを喜ばせながら生きている、そういう人を増やしたいと思っています。

 

 

アンチエイジングにも美しい脳は必須です♪

 

 

 

sanalog.hateblo.jp

 

 

Sanaのメルマガ登録&LINE@お好きな方をどうぞ。両方でもいいよ!

 

メルマガ→ Sanaの読むセロトニン。(未発行だけど)
メルマガ購読希望フォーム

LINE@登録→ Sanaのヒトコト閃きエンドルフィン。
たまにヒーリングエネルギー送ってます☆お得
LINE Add Friend QR code
 

友だち追加