ぶっちゃけ!?すぴりちゅある

現実=行動×マインド×スピリット 全部じぶんで体験してみた!わたしが導き出す「ワタシノシアワセ法則」

経験のないことって、そりゃ怖いんだわね。

今から中国にいってきますっ!

   


海外旅行は初めてではないけど、
旅行会社のツアーを使わずに、
自分1人で行くのは初めてです。

   


1人で香港も行ったことあるけど、
その時とは全然違う緊張感に、
なぜなんだろう?と考えてみると、
見知らぬ人と一緒でも、やっぱりツアーって安心感があるのよね。

   


今回はチケットも自分でとって、目的地までも1人で行くので自己責任だし、なにか起こっても1人で解決しないといけないからね。

行動の1つ1つが、超絶• 自分ごと化されてます(≧∇≦)

   

   

だから、めっちゃこわい。
なんだこれってくらい、こわい。
どないせーっちゅうねんってくらい、こわい(笑)

   

  

不安や怖れって、
こんな風にやってくるんだなぁ〜って、
客観的に観察しながらも、
超絶ビビリモードです(笑)

そりゃ、初めてのことにトライするのって怖いはずだわさ。

無意識のブレーキがかかるわさ。納得。
 

   
不安って、現実ですらない妄想なのにビビってるっていうね(笑)

    

   
国内でLCCすら利用したことないのに
初中国で初LCC。ダブルで初めてということだけで、未経験に対してビビる。


深夜出発だから、日付またぐし、日にちを間違えないか、不安でビビる。


空港でWi-Fi借りる受け渡しみたい、受け取れなかったらアウトだな、とビビる。

  
朝の5時に上海に着いてそこから高速バスに乗る、ちゃんと乗れるだろうか?ビビる。

 (上海に空港が2つあるんだね、知らんかった)


そこから高速バスに約5時間乗って目的地へ。
中国語はしゃべれませーん。
英語もしゃべれませーん。
なんとかなるだろ〜とは思ってますが。
スマホさえなんとか使えていればかなり安心だけど。

   

   

自分ごと化してみるって、こんなに身にしみて感じるものなのねん(;ω;)

こんなに怖がりだったかな?

遠足前のワクワクだったらいいんだけど、ソワソワしてなんだか落ち着きがなくなってました。

    

  

自覚して選ぶ選択。

上手く行かなくても人のせいにはできない。

そういう感覚を、今、ハッキリと味わってる気がします。

いままで、他人任せな感覚でふんわり生きてきたよなぁ〜って改めて感じますねー。

   
  

f:id:sanalog:20170529014041j:image


空港まで来たら、
ハラも座ってなるようになるさ!って開き直ってきた♪
 

  
無事、Wi-Fi受け取る。

(ちなみにVPNってのもいります)

f:id:sanalog:20170529014420j:image

  

チェックイン、大行列

f:id:sanalog:20170529014518j:image

 

深夜までお仕事なさってるんですねー

ご苦労様です。

f:id:sanalog:20170529014623j:image

 

預ける荷物の重さがゾロ目で思わず撮る(笑)

f:id:sanalog:20170529014711j:image

 

まだまだ、出発までに時間があるので散策

紫陽花がキレイに満開でしたよぉ〜(そんな季節なのね)

f:id:sanalog:20170529015215j:image

 

羽田空港国際線の飲食店街はジャパニーズテイストがもりもりなのねー

f:id:sanalog:20170529015401j:image

 

いってきまーす! 

f:id:sanalog:20170529015440j:image

 

深夜2時過ぎ、さすがに眠くなってきた…

リアルな中国をレポしますね♪

f:id:sanalog:20170529015521j:image

きっと食べ物が多いことは予想されるな(笑)