ぶっちゃけ!?すぴりちゅある

現実=行動×マインド×スピリット 全部じぶんで体験してみた!わたしが導き出す「ワタシノシアワセ法則」

願いが叶う一步手前で阻むものとは?

今日は七夕!


短冊に願いを書いて、笹に飾り、星に願いをかける日ですね!
なぜ願い事をする日なのか?と調べてみたら、
七夕は、日本の禊の行事として、
織物を奉納して人々のけがれを祓う神事に、
中国からの風習などがいつくも合わさって、
今の七夕となっているそうです。
 

願い事をするだけじゃなく、
けがれを祓う神事だったのですね~
 

願い事って、自分の思ったことって、
叶うのが当たり前なのがこの宇宙の設定なのですが、
叶うものと叶わないものってあるのが不思議。

 

最近、ウチの娘が願いを叶え続けとるんだけど。


この3年間の願いの叶い方がハンパない。

 

高校3年生の進路相談までやりたこともなくて、
高卒→フリーターの道に進むのかな~、
という状況のなか、
(私の記憶では)
夢のネズミの国の衣装を作る人か、
Youやっちゃいなよ!帝国のコンサート衣装を作る人になる!と宣言し、
今まで一度もミシンを使ったことがないのに、
型紙もザクザク適当に作り上げ、
ネズミの国のMのパレードの衣装をオマージュして作り、母びっくり。

 

服飾大学の舞台衣装科に進み、
大学2年のときに「なにか縫うらしいよ」とだけしかわからないアルバイトに行く。
行ってみたら、お父さん犬の携帯会社の新作発表の旗を縫う仕事だった模様。

 

そこからミラクルの連続で、


年末にあるYouやっちゃいなよ!帝国の
舞台衣装の末端の作業を手伝う(アルバイト)

 


それがきっかけで、
別の大手の映画制作会社の系列の
衣装会社の営業さんのアシスタントとなる(学生ですが?笑)

 


次の年にはYouやっちゃいなよ帝国!の
デビューグループの舞台の担当の5人の衣装さんとなる
(学生だしアルバイトだし、そのポジションはどう考えてもおかしい)
  

 

いろんな方からお声をかけてもらって、お仕事をもらって、
舞台の衣装さんとして1人で任されたり、
2.5次元アイドルの衣装を制作とイベント同行したりして、
大学休まずに行きながら仕事のハードルもこなしてる。

 

次の夢はYouやっちゃいなよ!帝国の
コンサート付きの衣装さんになって全国ツアーを周るんだ!と決めると、
縁がつながって、
すでに大学卒業してからそのルートが確約されている(来年の夏)

 

大学卒業後、就職することを考えずに、
大学卒業してすぐにフリーの衣装さんとなると決めた。
それはコンサート付きの衣装さんがやりたいから。
どこかに属すと、制限がかかるので自分の動きやすい方を選んだ。
(やはり、周りの大人たちは就職を勧めるようです)

 

初のコンサート付きの衣装さんという願いは、つい先日叶えた。
大勢人数がいる女の子アイドルグループ。
この夏もコンサート付き衣装さんで周るらしい。

 

そして2年くらい前に私が聞いていた、
彼女の夢の実現ルートが見えてきた。
本人は言ったことも忘れていたらしい。



会いたい人に、知り合いを6人介せばたどり着けると聞くけれど、
う~ん、そのルートは皆目ゼロだったから。
私も夢のまた夢的に思っていたのだが、どうやら実現する日は近い。

 

なぜこんなにも自分の望む通りの現実がやってくるのだ?


この娘の、この世の中を捉えている大前提はどんなものなのか?
夢は叶うものなのだけれど、
どうやら脳内設定が違うのではないか?と母ながら思う。

 

「あなたは、この世界をどんな風に思っているの?」

 

「空気が、次の瞬間もあると思っている、誰しも空気がなくなることを疑わないよね?
そんな風に思う事柄ってなに?」と聞くと、

  

 

同じクラスの人達の話を聞いている時に思うことは、

 

何かをする時に、
自分には出来ない、
どうせ無理だろう、
それをしてもいいのかな~?という遠慮とかが
一切浮かんでこないらしい。

 

そう、自己否定が全くもって皆無なのです!

 

不安とか
恐れとか
心配事とかも
全然ない!

 

この世界を
大前提として
安心してる。

 
自己否定というストッパーがないから、
なんにでもチャレンジする。

 

そして、自分の好き!しか自分の世界に置いていない。
本心があるのにガマンするとか、
自分を押し殺して、人の目を気にするとかは皆無。

 

ええ、逆言えば、人の言うことは聞かないのです。
右に習えの思考がないから、大学では浮きまくってるかもしれない。
きっと、友達もいないかもw
それでも、自分の好きな世界、望む世界を創る方が楽しいのでしょう。


人を自分の思い通りにコントロールしようとするワガママではなく、周りのことには我関せずの、本当に、我のまま。

 

なぜ大学生の経験の少ない娘に、
仕事の依頼が来るのか?
なせ失敗するリスクもあるのに、
大仕事を任されるのか?
本人はビビリながら進むしかないけど、
不思議でしょうがないらしい。

 

でも、想像するに、
本当に好きなことだから、
真剣にやるのだと思う。

 

本当に好きなことだから、
なんでも嫌がらずにやるのだと思う。

 

そんな姿を
誰かが見ていてくれるし、
感じ取ってくれるのでしょう。

 

「好き」のパワーの凄さと、
自己否定のない場合の、
願いの叶う、そのあり得ない展開と速さにはびっくりする次第です。

 

さてさて、今日は星に願いをかける日



LINE@とメルマガ登録の皆さまに、

『七夕企画☆願望届けるよ!ヒーリング』を、今夜21時からお届けしまーす♪
 
 
願い事のポイントとしては、


◉不安がベースにあるお願いごとはしない。
(例えば、お金がないと死んじゃうのでお金が欲しいはNG そもそも不安ベースの願いは叶わないし、不安の方が叶いやすから)
 
 
◉あなたの楽しい!のためや、やってみたい!一歩踏み出したい!と思えることを願ってみて下さいね!
 
 
私はそのお願いに対する「そんなの無理」とか
「私には不可能」という【自己否定】
解消するエネルギーをお届けしちゃいますからねっ!
 
 
さらに欲張りさん大歓迎*\(^o^)/*
お願いを1つココロに決めて、セット完了したぜ!という方は、
なんでも良いのでスタンプ押してね♪
 
スタンプ返信が来て楽しい♪私もスタンプ&コメント返します♪)
 

スタンプを押さなくても
ヒーリングエネルギーはお届けしてますのでご安心下さいね(^^)
 
 
お願いが叶ったその時は、
どんなことが叶ったのか返信もらえると嬉しいです♪( ´▽`)
 
 

 こちらをポチッとでSanaをお友達に追加してくださいね~

 

友だち追加

 

f:id:sanalog:20170707184425j:plain

 

 

Sanaのメルマガ登録&LINE@お好きな方をどうぞ。両方でもいいよ!

 

メルマガ→ Sanaのアルケミスト的処世術研究 「アルケミ・アカデミア」メルマガ登録フォーム
メルマガ購読希望フォーム


LINE@登録→ Sanaのヒトコト閃きエンドルフィン。
たまにヒーリングエネルギー送ってます☆お得
LINE Add Friend QR code
 

友だち追加