ぶっちゃけ!?すぴりちゅある

現実=行動×マインド×スピリット 全部じぶんで体験してみた!わたしが導き出す「ワタシノシアワセ法則」

SS健康法を利用した非常識なダイエット法。何を食べても太らない体づくりを実践中。

万年ダイエッターさんほど体験してみてほしいSS健康法を使ったダイエット

 

SS健康法(スモールストマック)を使って、
内蔵を健康にしつつ、ダイエット(スリミング)にも
役立て初めて1ヶ月半くらいが経ちました!
(9月20日からスタート)

 

体重の推移は、
  ↓
2週間くらいでマイナス1.5kg
  ↓

1ヶ月後、食事量は減っているのに、
体重はスタート時に戻るw
(これは水を飲んでも太るというやつです。マジあります)
  ↓

これはカラダのホメオスタシス(恒常性)が
働いているんだと推測し、アレヤコレヤと設定変更。
(ここは色々と自分のセラピーの技を使う♪)

  ↓

そこからの2週間で3kg落ちてます。

 

新たに始めたことが、
こんなに続くことは珍しいかもです(笑)

 

制限のないダイエットだから続くのだ。

 
年始に、今年の目標として、
12キロのダイエットを達成するぞ!と決めました。
1ヶ月に1キロ落ちれば、1年で12キロ落ちる計算です。
なんか、できそうな気がするわけですが、
通常ダイエットのイメージは「制限のある」ことがつきもの。

 
長くは続けられない…とういうか、
理想体重となったあと、食事を戻せば、
体重ももとに戻り、体型はもとよりも変に脂肪がつき、
さらに痩せにくいカラダのなっていく気がします。

 

SS健康法を使ってダイエットをはじめたことで、
気づいたいちばん大切なことは、、、

 

体重を落とすことが目標ではなく、
続けることを目標にするということ。

 

それはなぜか?というと、
体重を目標としてしまうと、
それを「結果」と勘違いしがちだからです。

 

え?なに言うてんの?
目標(数値)に向かわんと結果もでないやん?と思われるでしょうけど、


ライ◯ップのように、
結果にコミット!(そして制限だらけ)が向くタイプと

 
さなザップ(仮名称w)は
続けることにコミット!
(そして制限は全て外してなんでもOK!)が
向くタイプがあると思います。

 

私は今まで制限やルールのあるものをどれだけ試してきたかわかりません。

 

運動は苦手だから、それは続けることは難しく思える…
食べることならコントロールできるかな?と思ったのでしょうね。

 

★単品を取り続ける短期的ダイエット法


りんごダイエット
たまごダイエット
野菜スープダイエット
青汁ダイエット
フルーツダイエット
納豆ダイエット


★食全体の考え方を取り入れる長期的ダイエット


カロリー計算、バランスの取れている食事
マクロビオティック
ローフード(スムージーとかも)
炭水化物抜き
糖質制限


★なに食べてもいい、食べ方ダイエット(1品プラスしたりする)


キャベツを最初に食べる(名称忘れ)
1日1回好きなものを好きなだけ食べる(ブックスダイエット)
食べる順番(汁物からとか)で食べる
キャロットジュース
しょうが紅茶
脂肪燃焼系スープ
18時以降食事はしない

 


あ~、どんだけ~(いっこうさんではない)
書いてて恥ずかしいわ(笑)


名だたるダイエット法をアレヤコレヤと試してきた、、、
ダイエット・ノウハウコレクター化しとるやん!

 

多少上手く行くものもあるんです。
3キロくらいはすぐに落ちたりするものはあるのだけれど、
いかんせん、ずー-ーーーっとは続けられのが致命的です。

 

・単品ダイエット
  →これはもちろん一生は続けられませんね。

 

・ローフード
  →夏はいいけど冬は生野菜を食べ続けるのは無理(日本人には鍋の季節)

 

・炭水化物抜き・糖質制限
  →数ヶ月はOK、一生は無理(もう甘いものの魅力を知っているから)

 
数々試してきたダイエット法が「私に合わなかった」理由とは、


自分のカラダの声を無視して、
情報や知識に自分をはめようとしていたから。

 

ダイエットするなら、まず、カラダの声を聞け!が必須です。

 

万年ダイエッターに忍びよる無意識の弊害

 

これら外側の情報や知識を、
30年も食べるという生活のベースとしてやってきていたわけですよ。


続かなくて挫折したものであっても、
各ダイエット法の知識はのこっているので、
私の中には、ダイエット大辞典ができてしまっている。


何か食物を選ぶとき、料理を作るとき、口に何かを運ぶ度に、
この大辞典を参照し選んでいるのだ。


これらがアタマの中をループしていたかと思うと恐ろしい。
なぜ恐ろしいのか?というと、
無意識の中に常に自分を見張るダイエット魔神がいるので、
常に何かを食べる時に、
そのダイエット魔神が「制限を囁く」のですよ。


これは◯カロリーやぞ。
これはカラダを冷やす云々…。
これはこの時間は食べちゃいかんやろ。
これを選ぶべきだ。
 

この囁きを聞きながら、
「でも食べてたいんだもん!」という
食欲や衝動に負けて、食べる時に感じるものはというと、、、

 

そう!罪悪感!!!

 

美味しいものを食べるのは大好き。
美味しいものを食べると幸せを感じる。

なのに、この罪悪感も一緒に味わっていたのかと思うと、
楽しい食事を100%楽しめていなかったことを、
身をもって感じました(愕然としたよ)

 

食べることに罪悪感を抱かなくなるまで、
根気よく、自分の内側の感覚を意識して、
思考よりもカラダの声を聞き取れるように、
カラダの声を選択するようにしてから変化が出てきました。

 

いかに、カラダの声を聞いて食べていたかというと、

 

(頂いたロールケーキ1本の半分食べる。このあとおかわりしてる)

f:id:sanalog:20171025154305j:plain

 

(じゃがバター。イモ類は好物のようだ)

f:id:sanalog:20171111181734j:plain

 

(脂身たっぷりのお肉も食べる)

f:id:sanalog:20171109065531j:plain

 

(晩ごはんがおやつみたいなもの…というときもある)

f:id:sanalog:20171109065724j:plain

f:id:sanalog:20171109065748j:plain

 

(生姜焼き。これで足りるかと思いきや…)

f:id:sanalog:20171109065830j:plain

(足りないので、素焼きそばwオンマヨネーズ)

f:id:sanalog:20171109065841j:plain

 

(油揚げを使った納豆ピザ。まだヘルシー風が吹いてますなw)

f:id:sanalog:20171111181707j:plain

 

(朝からガッツリ食べる時もあります)

f:id:sanalog:20171109065911j:plain

 

酵素玄米ご飯はいつでも食べていいことにしています)

f:id:sanalog:20171109065934j:plain

 

(深夜にアイス。翌日最大の体重減少wホント謎)

f:id:sanalog:20171109065946j:plain

 

(トマトソースなのかホワイトソースなのか…両方食べたい時)

f:id:sanalog:20171025154323j:plain

 

(インスタントものも食べますよん。これ美味しい)

f:id:sanalog:20171109065957j:plain

(素ラーメンになりかねないところを、ラーメン屋さん風に盛り付け)

f:id:sanalog:20171109140000j:plain

 

(玄米ご飯は何故かおかずが要らないのよね。超うまし)

f:id:sanalog:20171109070024j:plain

(だけど納豆食べたくなる、2杯目いきまーす♪)

f:id:sanalog:20171109070039j:plain

(納豆食べたら納豆オムレツ食べたくなったw作ります)

f:id:sanalog:20171109070045j:plain

 

(夕方おやつに食べたパンケーキ。その後お腹が空かないのでこれが晩ごはんに)

f:id:sanalog:20171109070056j:plain

 

(お外ではケーキセットとか)

f:id:sanalog:20171025154152j:plain

 

(立ち食いのお寿司とか)

f:id:sanalog:20171025154059j:plain

 

(市販のお菓子も食べます)

f:id:sanalog:20171025154253j:plain

(ポテチも食べます)

f:id:sanalog:20171025154339j:plain


(ミルクとお砂糖がたっぷりなラテものみます)

f:id:sanalog:20171025154356j:plain

  

万年ダイエッターの逆ギレ開放ダイエットかよっ!

 

そんなこんなの、炭水化物や食べ合わせやカロリーやバランスなどを無視した
今までのダイエットの常識をすべて外した非常識なダイエット法ですよね。

 

いーんです、いいのです。
いままで制限ばかりを自分にかけてきたのだから、
一旦、私は食べても大丈夫なんだよーーーーって、
すべて許可していきたいぞっ!っと思ってます!

 

これだけ好き放題にしていても、
SS健康法で胃を小さくしていることもあるので、
全体的な食事の量も半分以下(自分比)な感じです。

 
1ヶ月半でマイナス3キロは上出来だと思います♪
(続けることが目標だからこれからどうなるのかも楽しみです)

 

ちょっとわかりづらいけど、
3週目頃の写真を貼っておきます。
体重はそんなに変化なくても、
体型が変化しつつあって、
全体にマイナス2センチくらい減ってました。
いつもの洋服が、あれ?少しゆるい?みたな感覚です。

f:id:sanalog:20171111184959j:plain

(もうちょっと変化したらババーンと公開しますね、笑)

 

 

SS健康法を利用した非常識なダイエット法の
たった一つのルール。
食べたい時間に、食べたいものをカラダの声にしたがって食べる。

それだけです♪


好きなものを食べながら理想に近づくなんて
夢のダイエット法じゃございませんか??

 

SS健康法・伝授会のご感想を頂いています

f:id:sanalog:20171109140934j:plain

Q 本日、体験されたことで印象的なことはどのようなことでしたか♪

A エネルギーワークをするのは初めてでしたが、さなえさんの肋骨の左の部分が盛り上がった感じがして、胃(内臓が)が上に上がったのか!?とスゴイ!と実感しました。

 

Q,気持ちの上での気づきや変化は何かありましたでしょうか♪

トーラス・オーラなど、聞いたことはあっても、自分には関係のない(理解できない)ことかなと思ってました。
でも、早苗さんのお話はわかりやすく、自分の今までの経験が(ヨガなど)ともつながり、ふにおちた!という感じ。

 

Q本日の伝授会を通しての印象や明日からのワクワクした活用法など思いついたことがありましたら教えてください♪

太り気味の夫、娘に、施術してあげたいと思います!
そして自分にもやってもらおうと(笑)
身体の声(胃の声)を聞いて、食べるものを吟味して、楽しく食べて、ますます健康になりたいです!

 

そうなんです。だれでもエネルギー(氣)って使えるんです。
ってか、使いながら生きてるので、それを意図的に使うだけなのです。
ご家族で施術しあいっこ、いいですね~♪

 

f:id:sanalog:20171109140424j:plain

Q 本日、体験されたことで印象的なことはどのようなことでしたか♪

胃の位置が上がったのがわかって面白かったです。レイキとも似ていて分かりやすかったです。

 

Q,気持ちの上での気づきや変化は何かありましたでしょうか♪

量子のお話しなどはあまり良く知らなかったので、興味をもつことが出来ました。

 

Q本日の伝授会を通しての印象や明日からのワクワクした活用法など思いついたことがありましたら教えてください♪

とても楽しい時間でした。色々と提案もして頂いたのでチャレンジしてみようと思います。ありがとうございました。

  

 

講座の中では、なぜエネルギーワークが効果(体感)があるのか?ということを量子という視点からお話しています。量子の世界は難しいことはなく、とてもシンプルです。
それが自分のなかにおちてくると、引き寄せなんて当たり前。人生を思いのままに、、、も可能なのです♪そんなお話もしています。

  

 

f:id:sanalog:20171109140203j:plain

Q 本日、体験されたことで印象的なことはどのようなことでしたか♪

腰が締まるのがわかりました。内蔵も動いているのが実感出来ました。すご~く眠くて気持ちよかったです!

 

Q,気持ちの上での気づきや変化は何かありましたでしょうか♪

体操でもするのかと思っていたのでびっくり。とても楽しかったです。

 

Q本日の伝授会を通しての印象や明日からのワクワクした活用法など思いついたことがありましたら教えてください♪

自分なりに応用できそうなので、自分なりにアレンジして見ようと思います。楽しみ!

  

私も体操かなにか?かと思って参加したら、エネルギーワーク(氣を使う)が大半だったので驚いたです(笑)
氣を使ったほうが効果が高いのはレクチャーでもお話しますが、これ手技だけだとハテナ?って方も多いのではないかしら~と思ったりもします。
そして講座中は、私もみなさんに施術してもらうのですが、とっても眠くなります。というか寝てしまいます(笑)ご自分なりにアレンジしてもOKなのでいろんなことに使ってもらえたらと思います♪

 

f:id:sanalog:20171109140028j:plain

Q 本日、体験されたことで印象的なことはどのようなことでしたか♪

・自分と宇宙について
・感情と身体

 

Q,気持ちの上での気づきや変化は何かありましたでしょうか♪

とてもありました。
どちらも良いと感じられる選択があることを教えてもらいました。
素直に自分の体と向き合いそうな感じを受けました。

 

Q本日の伝授会を通しての印象や明日からのワクワクした活用法など思いついたことがありましたら教えてください♪

まず私の周りの方にしてみたいのと、自分がどれだけ続けられるか。

  

 

東洋医学や自然療法から、エネルギーという目に見えない世界を、体という実態とのつながりもお話しています。感情もエネルギーだし、体も生きていく活動にはエネルギーが必要です。目に見えないエネルギーを使いなから、またどういう影響を受けているのか?という所もお話しています。
いままで「ない」世界が「ある」世界に変わるので、視野(世界)がその分広がる感じで知るメリットは大きいと思いますお



f:id:sanalog:20171109140016j:plain

Q 本日、体験されたことで印象的なことはどのようなことでしたか♪

エネルギーがあるということを体感できました。

 

Q,気持ちの上での気づきや変化は何かありましたでしょうか♪

そうなったらいいなと思ったりすることで、なかなか思い通りにならないことについて、思い込みすぎて反発があったのかなと思いました。思い方が違ったのかなと思います。

 

Q本日の伝授会を通しての印象や明日からのワクワクした活用法など思いついたことがありましたら教えてください♪

自分の体の様子をもっと見てあげたいと思います。

  

いろいろな方向から、エネルギーというものをレクチャー内でも体感してもらっています。実感することが1番大切なのかな~と思います。
自分の中の体感しか、信じられるものはないと思うし、信じられるものはもう当たり前に使えるものとなりますので^^
体に意識を向けると、自分とのつながりが強くなったり直感をキャッチしやすくなりますよ♪
エネルギーを体感してもらいやすいのが私の講座の特徴かも知れませんね^^

 

 

f:id:sanalog:20171111182847j:plain

Q 本日、体験されたことで印象的なことはどのようなことでしたか♪

・施術してもらったあとに水を飲んだら水が食道の途中で消えたこと!
・さなさんに施術しているときに自分も熱くなってきたので、エネルギーが通っているのを実感したこと。
・さなさんに施術してもらっているときに仙骨のあたりや内臓だけでなく右足首や右手が動いているというか整っているなと思ったこと。
・なんとなく胃のオーラがわかる!

 

Q,気持ちの上での気づきや変化は何かありましたでしょうか♪

・やればできるんだなと実感しました。
エネルギーワークを(オーブ・オブ・ライフ)習い、練習?しているときには「本当につながっているのか?」と疑いながらやっていたなと、今日思いました。
・食事が楽しみ
罪悪感を持たずに体重を落とせるなと思いました。

 

Q本日の伝授会を通しての印象や明日からのワクワクした活用法など思いついたことがありましたら教えてください♪

・朝からSS法で身体をととのえたら位置に楽しく過ごせそうなので、3日、21日、3ヶ月そして日常にします。
・エネルギーの話とかが好きな友人に伝授の前にとりあえず受けてもらいます。

 

世の中には、いろいろなエネルギーワークがありますが、どれも同じこの空気中にあるエネルギーを使っていることは同じなのです。(名前は違うけど原理は同じかと思います)それをいかに信じられるか?がポイントですね。
そのあたりも体感を含めて「あたりまえ」の感覚で使えるようになるようにレクチャーしてます。
SS健康法の伝授を受けたけど、イマイチ効果がわからないな、という方はエネルギーというバックボーンを理解できると「あぁそういうことなのか!」と安心して使える用になると思います。そういう方も大歓迎ですよ!

 

ぜひ、さな式SS健康法を体験してみてくださいね!

 

 

対面の伝授会はストアカでお申込み下さい(女性のみ)

↓こちらをクリック

相模原・大和の健康法「「エッ!お腹が凹む!胃が上がる!」食べても理想体重になるSS健康法」by 山藤 紗名英 | ストアカ

 


遠隔でも伝授会やってます。男性はこちらがおすすめ♪

【遠隔伝授会】体重・体型をベストへ導くSS健康法(さなVer)

 

11月28日は神戸、12月1日、4日、5日は福岡で開催しまーす!

 

11月28日 兵庫・神戸 ホテルクラウンパレス神戸 15時~17時30分

12月 1日 福岡・博多 JR九州ホテル ブラッサム福岡 14時~16時30分

12月 4日 福岡・糸島 ゲストハウスいとより    10時30分~13時

12月 5日 福岡・太宰府 個人宅          10時~13時30分

 

というようなスケジュールです。
お近くの方はぜひこの機会にご参加くださいね!

 

ストアカさんでもスケジュールは出ておりますが、
ストアカさんめんどくさい~って方は、
下記フォームでも受け付けております。


日程をポチっとして送っていだだけたら、
ご案内を送らせて頂きます。
皆さまにお会い出来ますことを楽しみにしております!

 

ws.formzu.net