ぶっちゃけ!?すぴりちゅある

現実=行動×マインド×スピリット 全部じぶんで体験してみた!わたしが導き出す「ワタシノシアワセ法則」

今、この瞬間に、何ら「問題」など存在しない。よね?

適当の神が降臨して、
最高のフレンチトーストを作れた♪
(見た目と味は全然ちがうのだよ、笑)
 
  

f:id:sanalog:20170113103839j:plain

 

たまご、牛乳、バター、天然酵母パン。
メープルシロップ、シナモンパウダー。
オレガノミルクティー(アゼルの)
食感、香、味、すべてが織りなすハーモニーにまみれ、
至福の朝食タイム♡
  

 
美味しいフレンチトーストを食べながら感じるのは、

 


この瞬間を味わっている時、
なんらそこには問題なんて存在していない。
幸せを感じている、ただそれだけしかない。ってこと。
  

 
私だって常に不安は抱えている。
最近の大ネタは、来月の支払いがメッチャあるんだけど、どうしよう~だった。
(なんとかなるって思ってたけど、なんとかなったw)
 
  

私、キリギリスタイプの上に、
現状把握を避ける傾向にある(笑)
保険とかローンとか、これから取り組むビジネスの資金とか、
いろいろなものが重なって、
来月の支払いがエライ額になってることを直視して、はじめて焦るw
 
  

お金の不安って、
根底的に死ぬかも知れないっていう思い込みと、
そこに隠れている「恥」の感情が
大きく占める(私の場合)
  

 
お金が無くなって、恥ずかしくて、
死ぬようなの思いをしている未来と、
お金がなんとかなって、
笑って過ごしている未来。
2つとも選べる未来なら、
選びたい未来だけを注目すればいい。

  
 
 
不安を感じているということは、
不安の方を注目しているということになる。
お金がない未来、それが幻想であると自分が仮定したならば、
「今ある幸せ」を実感する時間を増やして『気分を立て直す。』
それが「自分なりの幸せ」な未来に繋がっていく。
 
  

超絶においしいフレンチトーストは、
適当レシピだから、もう二度と作れないかもしれないし、
この美味しさを味わっている幸せな瞬間も二度とない瞬間。
 
  

この瞬間、瞬間の積み重ねが、時間という概念になるのなら、
何も問題のない幸せな瞬間を積み重ねていけばいいのだよね~と、
あたらめて、認識したしだいな朝でした♪

 

 

Sanaのメルマガ登録&LINE@お好きな方をどうぞ。両方でもいいよ!

 

メルマガ→ Sanaの読むセロトニン メルマガ購読希望フォーム

LINE@登録→ Sanaのヒトコト閃きエンドルフィン。 LINE Add Friend QR code
 

友だち追加