ぶっちゃけ!?すぴりちゅある

現実=行動×マインド×スピリット 全部じぶんで体験してみた!わたしが導き出す「ワタシノシアワセ法則」

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワープを体験?!瞬間に現実が変わるってこういうことなんだと思う。

ワープした主人公の名前はG 昨日、ゴキが家に出ましてね。そしたらね、ヤツはワープしたんですよね。 ええ、目を疑いました(笑) これね、不思議な事がおこると、 自分1人で体験していると、 単に「ワタシ、自分のアタマがおかしくなったのか?」って 思う…

NOと言うのに勇気がいる人は、NOと言われることがものすごくこわい。

NOを認めるって感覚って、日本人には少ないかも知れない 自分の意見(行為とかも)に対して、NOと言われた時。ココロがワサワサってすることがある。(しない人もいると思うけど) NOという状況にもいろいろあるけど、例えば、約束をキャンセルされるとか、…

いきなり開催のZOOM飲み会、20億円の夢語る♪

晩ごはん…とはいえないかもだけど、ポテトチップスでビールを飲みたくなったのですよね。 (ファミリーマートのこれおいしいよ) いや…まぁ…最近は特に、どんなジャンクなものであっても、食べたいものを喜んで食べるって、絶対カラダとココロにいいと思って…

無価値感。そもそもそれって幻想なんですけどね。

昨日、ちょっとだけ模様替えをするつもりが、(ラグをね、横向きから縦向きにする程度ではじめたのね)近年したことないレベルの大掃除並みになり、やればデキる子モードで終日がんばった。うん、ホントにがんばったって言えるくらいにやった。 今日も残りの…

願いが叶う一步手前で阻むものとは?

今日は七夕! 短冊に願いを書いて、笹に飾り、星に願いをかける日ですね!なぜ願い事をする日なのか?と調べてみたら、七夕は、日本の禊の行事として、織物を奉納して人々のけがれを祓う神事に、中国からの風習などがいつくも合わさって、今の七夕となってい…

甘やかさない・依存させない・痛いとこ突きまくるのがさちみたまサロンの特徴です

サロンメンバーさんに向けて書いたものだけど、書いててホント思う。メンバーさん、ホントに自分を変えたい方ばかりなんだと。 だって、誰しも、痛いこと、辛いこと、見たくないこと、嫌だもん。認めたくないもん。人のせいにしておきたいもん。 だけど向き…