ぶっちゃけ!?すぴりちゅある

現実=行動×マインド×スピリット 全部じぶんで体験してみた!わたしが導き出す「ワタシノシアワセ法則」

味覚には好みがある。生き方にも好みがある。

店名に「◯◯ギョーザ」と付いているお店でギョーザを食べた。
そりゃ、もう、看板の餃子を食べるでしょう?
 

 

f:id:sanalog:20170508031737j:plain


 
タレにパクチーを刻ん入れてあり、
お酢の代わりにグレープフルーツを絞ってます。
(これは好み♡)

 


んがっ!
私の作るギョーザより美味しくない。
これ、どーするよwww
グルメレポートなら、コメントに苦しむわ(笑)

 


普通、普通、ごく普通。
しかも手作り感がないというか、
愛も想いも情熱も
餃子から感じられない。

 


味覚は個人差も好みもあるね。
これをめっちゃうまいっ!て言う人もいるはず。

 


味覚の好みは、はっきりと分かるのに、
自分の人生の好みとなると、
はて?と感覚がにぶることもあるね。

 

味覚の好みは、
人それぞれよねって思えるのに、
人生ってなると、
常識とか、普通は、とかがモノサシとなって、
正解・不正解にビビリ始める。
はみ出すことが怖くなる。

 

他人様の正解は、
自分の正解かどうかはわからない。
味覚で理解できることなら、
人生レベルでも同じことがいえる。

 

自分にとって、
何が正解かわからない。なら、
やってみないとわからないよね。って答にいきつく。

 


人はそれぞれ唯一無二な存在。
型にはまらない人もいる。
それが私だというだけなのだ。

 

 

 

Sanaのメルマガ登録&LINE@お好きな方をどうぞ。両方でもいいよ!

 

メルマガ→ Sanaの読むセロトニン。(未発行だけど)

メルマガ購読希望フォーム

 

LINE@登録→ Sanaのヒトコト閃きエンドルフィン。
たまにヒーリングエネルギー送ってます☆お得
 

友だち追加