ぶっちゃけ!?すぴりちゅある

現実=行動×マインド×スピリット 全部じぶんで体験してみた!わたしが導き出す「ワタシノシアワセ法則」

憧れの人の中に、あなたの持つ願望のヒントがある。

一昨日はパッションテストを開催しました♪
パッションテストというのは、
世界60カ国で実施されている、情熱発見・引き寄せツールなのです。
動画はパッションテストの創始者のジャネットからのメッセージ。
パッションテストがどういうものかを伝えてくれています♪
 
いざ、あなたのパッション (願望) ってなんですか?と問われると、
普段から考えもしていないことは、なかなか出てこないものですよね。
 
 
これが私の情熱を感じることです!
これが一生かけてやりたい事です!
使命を感じることはこれです!
私はこれを実現するための生まれてきました!
こういう世界が私の望む世界です!って、
 
 
ハッキリと、答えられないものだと思います。
というか、大丈夫です。
そういう人の方が少ないですからご安心を。
 
 
イチローとか、さかなクンとかね、
自分の情熱を傾けること、
やりたい事で生きてる人だなぁ~って、
わかりやすいですよね~。
 
 
いかに自分の好きなことをやる時間、
自分が楽しいと思える時間を、
少しでも、1秒でも長く増やしていくか。
 
 
自分が楽しいと思える時間を生きている人は、
パッションを生きている人ってことですね。
  
 

 パッションが人生に必要な理由とは。

 
 
パッション(願望・欲望)を明確にするといいのは、
それが人生に現れてくるから。
 
 
単純に、想像してみてください。
自分の望みが叶う過程は楽しいはずだし、
叶った時は嬉しいはず。
楽しい感情は、次に待ってる楽しいと引き合います。
嬉しい感情は、また嬉しいものと引き合います。
 

f:id:sanalog:20170626141202j:plain

(初パッションテストの方もたくさんいらしてくださいました♪)

 

あまりにも、自分の欲を押さえてきた人は、
これといって、願望も欲望のないんだけど、、、って感じかもしれません。
今のままでも、そこそこシアワセだし~
ちょっと嫌なこともあるけど、我慢できないほどでもないし~
なんてね。
 
 
いやいや!
もっと欲張っていいのですよ~
というか、本心から望む欲は、
欲張れば欲張るほどにうまくいっちゃうのです!
  

無欲な人がパッションを見つける方法

 

あの人ステキだな~、
すばらしい人だな~、
同性であっても異性であっても、
人として憧れる、
あんな風な人になりたなぁ~って思う人が、
誰しもいるかと思います。
  
 
何人か、いる場合、
共通しているところはどこか?
自分は、この方達のどこに惹かれているのか?を見つけると、
自分の「なりたい像」がそこに隠れていたりします。
 

最近気づいた私のパッションとは

 
私は、素晴らしいな~と思う方に、
ものすごく結果を出されているコンサルタントさんがいらっしゃって、
人としての在り方も素晴らしいし、
お仕事でのクライアントさんへの結果の出し方がパンパなくてカッコいい。
  
 
コンサルタントという職業で、超有名な方や、
実績をたくさん出してらっしゃる方はたくさんいます。
億という収入を得ている方もたくさんいますよね。
  
 
だけど、私が魅力的に感じるのはその方だけなのです。
私はこの方の何に魅力を感じているのかな?と
ずっと疑問に思っていたんです。
(自分に質問を投げかけると答えがきますよ♪)
 
 
コンサルというお仕事が魅力?
結果を出す能力が魅力?
ぶっちぎりの実績の痛快さが魅力?
自分の能力で収入を得ているところが魅力?
誠実でウソがないところが魅力?
・・・
・・・
・・・
確かに、どれもその方の魅力の材料であるのだけれど、
ふと全てを含む言葉で言い表すと、
「奇跡」を起こしながら生きている人。だったのです。
 
 
この方に私が魅力的に感じてしまうのには、
奇跡のような人生を生きてるからなんだぁ…!(少しあぜんとするw)
 
 
ってことはですよ、私は奇跡を生きたい、
奇跡を起こす人になりたいという欲求(パッション)が
あるんだな~ってことなのです!
 
 
おし、おし、自分のパッションに追加しておこう!(笑)
我ながらいいパッションだなぁとニヤけましたが♪
だって、奇跡のような人生って楽しいじゃないですか♪
  
 
もし、いま、
自分のやりたい事が明確にないけど、
パッションを見つけたいぞ!という方は、
好きな人、憧れる人、無性に気になる人、
応援したくなる人などを書き出して、
その人達が「どんな人生を送っている人なのか」と
一言キャッチフレーズをつけてみるといいですね!
そうすると共通点を見つかり、
自分が「実はそう生きたい」と求め願っていることを見つけられるはず!
 
 
自分の意外な想いを知れてオモシロイですよ!
ぜひやってみてくださいね!
 

 

Sanaのメルマガ登録&LINE@お好きな方をどうぞ。両方でもいいよ!

 

メルマガ→ Sanaのアルケミスト的処世術研究 「アルケミ・アカデミア」メルマガ登録フォーム
メルマガ購読希望フォーム

LINE@登録→ Sanaのヒトコト閃きエンドルフィン。
たまにヒーリングエネルギー送ってます☆お得
LINE Add Friend QR code
 

友だち追加