ぶっちゃけ!?すぴりちゅある

現実=行動×マインド×スピリット 全部じぶんで体験してみた!わたしが導き出す「ワタシノシアワセ法則」

自由への入り口はどこ?生きづらい時は普通や常識の中にいる時。

アタマ(思考)で生きると、 

「普通」という「基準枠」が出来る。
 
 
自分の中にも、
他人の中にも、
それぞれの普通をもって 生きている。
 

それぞれの普通を 個性なんだね、と、
認めあえれば、
現実を生きるのも それほど困ることはないけれど。
 
 
自分の普通を
みんなの普通なんだと
押し付けてしまったり
押し付けられることで
ストレスが生まれる。
 
 
アタマの創り出す世界は、
とても窮屈な世界。
 

ハートには、
「普通という枠」がない。
どこまでも 自由で
無限で 可能性しかない。
どんなこともアリで
「普通」なんてない世界。
 
 
人と比べようがないし、
人と同じなわけないのが
大前提だから、
違うことが当たり前。
 

普通でないことへの恐れも
違うことへの恐れもない。
 
 
だからハートで生き始めたら
ラクになる。
ゆるむ、チカラがぬける。
他人のことも許せる。
違いを認められる。
楽しいことが増える。
自分の可能性を信じられる。
自分のことが好きになる。
 
 
アタマで生きていると
基準枠が窮屈だから、
自由になりたいと思って、
自由になることを求めるけど、
すでに自由への入り口は みんな持っている。
 
ハートを選択して生きるということは、
アタマで生きるのではないということ。


「普通」を選択して
生きるのではないということ。
 

今までの「普通」を、
選択しない勇気。
 

それが自由への入り口。
 

f:id:sanalog:20170423152206j:plain

 

 

ハートの感覚ってなに?
ワクワクってなに?
自分の好きがわからない…という時は、
日々試してみてね。

 

sanalog.hateblo.jp

 

Sanaのメルマガ登録&LINE@お好きな方をどうぞ。両方でもいいよ!

 

メルマガ→ Sanaの読むセロトニン メルマガ購読希望フォーム

LINE@登録→ Sanaのヒトコト閃きエンドルフィン。 LINE Add Friend QR code
 

友だち追加