ぶっちゃけ!?すぴりちゅある

現実=行動×マインド×スピリット 全部じぶんで体験してみた!わたしが導き出す「ワタシノシアワセ法則」

パワーストンをとことん浄化する。Sana'sエネルギーグッズのこだわり。

ここのところ、むくむく創作モードがやってきてまして、
パワーストーンの浄化など、制作前の仕込みをしておりました。

 

エネルギーグッズを作られる方はたくさんおられると思うのですが、使うパワーストーンの浄化には特にこだわりを持つ私。

 

パワーストーンって購入してすぐに使えるわけじゃございませんのよ。エネルギーのお掃除が必要です。

 

これは、作る時だけではなく、
店頭やネットでパワーグッズを購入したときにも、浄化をした方が良いと思います。

 

なぜパワーストンは浄化したほうが良いのか

 

浄化する理由その1
石の持つ本来の特徴やパワーを最大限に活かすため。

 

自分の手元に来るまでに、たくさんの人を介したり場所を経て運ばれてきます。
物質はすべて波動を持つので、そのときどきで
いろんな波動の影響を受けているので、浄化が必要です。
本来の石の持つエネルギーに戻すという感じでしょうか。


浄化するの理由その2
石を起こすため。
 

パワーストーンは眠っていると表現される状態のものもあります。
どんなに小さくても、一つ一つ浄化し、本来の姿に戻していくことで、その石がちゃんと目覚めさせて効果を発揮できる状態に整えます。
良いエネルギーを入れる際にも効果的です。
 


一般的にパワーストンを浄化する方法の種類は

 
使っているパワーストンが疲れてきたな~と感じたときや、定期的にメンテナンスする意味でも浄化をしてみてくださいね。

 

・お水を使う →流水で洗い流す
・お塩を使う →お塩の上に乗せる
・さざれ石を使う →乗せる
クラスターを使う →乗せる
・セージの煙を使う →煙で燻す
・波動の高いアロマや水を使う →霧吹きで噴霧
・音(周波数)を使う →響かせる

 


などなど、お手軽に出来る方法があります。
お水に弱い石もあるのでご注意を。
セージなどは上質なものをお使いくださいね。

 

 浄化の記事はこちらもご参考にどうぞ。

sanalog.hateblo.jp

   

私は、独自の方法で浄化します♪

f:id:sanalog:20170827214650j:plain

こういう、もや~~んとしたものが無くなるまで浄化します。
これは黒水晶。
完全に浄化するまで2日かかりました。

  

 

浄化には、エネルギーワークを一緒に使うこともあるし、
言霊(周波数ですね)をプラスすることもあるし、
イメージをプラスすることもあったりと、
その時ときどきで、最善の方法で浄化を進めます。

 

f:id:sanalog:20170827215230j:plain

ガーネット、ペリドット、ブラックトルマリン、クリスタルも。
  

 

エネルギーは嘘をつかないので、
完全に浄化が終わったか?のチェックはエネルギーにて確認します。

f:id:sanalog:20170827215008j:plain

マットだった黒水晶もピカピカのツヤツヤのキラキラになります♪

  

 

f:id:sanalog:20170827220639j:plain

宝石質クラスのよいものを選んでいるので、浄化が終わるとホントにみんな輝きを増します。キレイでみているだけでニンマリしてきます♪

  

 

これらのパワーストーンを使って、何を作ったか?というと、
魔除けお守りのエネルギーグッズです。
きれいな石も真っ黒な色に埋もれて、可愛げの欠片もありません(苦笑)
次回ご紹介しますね!

 

 

Sanaのメルマガ登録&LINE@お好きな方をどうぞ。両方でもいいよ!

 

メルマガ→ Sanaのアルケミスト的処世術研究 「アルケミ・アカデミア」メルマガ登録フォーム
メルマガ購読希望フォーム

LINE@登録→ Sanaのヒトコト閃きエンドルフィン。
たまにヒーリングエネルギー送ってます☆お得
LINE Add Friend QR code
 

友だち追加