ぶっちゃけ!?すぴりちゅある

現実=行動×マインド×スピリット 全部じぶんで体験してみた!わたしが導き出す「ワタシノシアワセ法則」

8月9日(水)パッションテスト・キッズ(小学生限定)を開催します!

今すぐに、子供が楽しみながら勝手に勉強し、のびのびと知性・知能が開き、ラクに幸せな人生が訪れる基礎を作りませんか?

 

Q.なぜ親は勉強しろと子供に言ってしまうのでしょう?

 →アタマが良くなるため。落ちこぼれないため。


Q.なぜアタマが良くないといけないと思ってしまうのでしょう?

 →いい学校・いい大学・いい就職、その先にいい人生があると思っているから。

 

大方の答えはこんな感じですよね?なぜかわからないけど、
いつの時代も、親は子供の幸せを願って「勉強しなさい」といいます。

 

「いい人生」というのは、
人それぞれに定義があると思いますが、
自分の人生に満足する時間が多いほど、
いい人生と言えるのではないでしょうか。

 

好き放題に生きるのも、その子にとってはいい人生。
だけど、自立していくことを考えると、
何か仕事をして収入を得ているというのが一般的な考えかと思います。
仕事をしている時間も、人生の時間となります。

 

仕事という点から、ちょっと考えてみましょう。

 

今、10才の小学生が、社会人になる12年後は、
今と同じ世の中でしょうか?
これだけIT化が進んで、
将来ロボットに取って代わられる仕事は
人間の仕事としては無くなっていくだろうと言われていますよね。

 

これから、将来の仕事を選ぶときに、
それは、ロボットに出来ることですか?という質問に
「NO」と答えられる職業が、私は残っていくと思います。

 

いくらアタマを良くしても、コンピュータにはかないません。
では、いまアタマを良くするために勉強しなさいというのは、
もう通用しない理由になってしまいますね。
 

ロボットやコンピュータができる仕事以外の、
それらを使う立場の仕事や、
ロボットやコンピュータが逆立ちしても出来ないことが人間のやる仕事となります。

 

それって、どんなことだと思いますか?

間違いなく、それは、
 

感性。
イマジネーション。
創造力。 

 

新しい価値をこの世の中に生み出す力です。

 
主に、右脳で行うようなことは、
コンピュータにはまだまだ出来ません。

 

人間の持つ、
すばらしい想像力と創造力。

 

それらを発揮する源が、
パッションの持つエネルギーなのです。


自分の未来に、
「自分の望む楽しい」が待っていることをパッションテストで知れば希望が湧いてきます。それを達成したいので、自発的に行動するようになります。

 

 

子供にこそ、人生において、

自分のやりたいこと→「目的」
自分のやるべきこと→「目標」を明確に知るべきです。

(パッションテストで両方とも明確にします) 

 

子供がエネルギーにあふれて、
自分から行動し、

自分から勉強し、
自分から進路をきめ、
自分から努力する。

 

親は見守るだけで、
自然と時代に選ばれ、
どんな世の中になっても生き残れる、
楽しみながら自分の人生を自分手で切り開いていく人間になっていきます。

 

パッションテスト・キッズ&魔法の最強マインドセット伝授1DAYワークショップ申し込み

 

 

今回のパッションテスト・キッズは、
ドリームキラーと呼ばれる、
世の中での逆風に強くなるマインドセットを同時に伝授します!

 

子供だって、落ち込みます。
あれダメ、それはおかしいと人から言われて自分軸がぶれます。
上手くやろうとしても、うまくできなかった時、
目標にとどかなかいことも経験するでしょう。

 

夢や目標を明確にすることも大事だけれど、
それを継続していくことがもっと大事。

 

ココロが折れそうな時、
自分で支える方法を知っていると
鬼に金棒です。

 

しかも、一瞬で最高パフォーマンスが出せる状態まで引き上がります。

 

テストや、運動会、発表会など、緊張してしまう場面でとても有効ですね。
ぜひ、身につけて帰ってくださいね。

 

 

パッションテスト・キッズ&魔法の最強マインドセット伝授1DAYワークショップ申し込み

 

パッションテスト・キッズに参加してくれるあたなへ

 

パッションテスト・キッズってどんなことをするの?

 

安心してください。 
「テスト」といっても、点数はつきません。
あなたの「好きなこと・やりたいこと」から、
パッションを見つけ出すのがパッションテストです。

 

f:id:sanalog:20170204004939j:plain

楽しくみんなで過ごしながら、自由に過ごせます。
「あれしなさい、これしなさい」は、いいませんよ。

f:id:sanalog:20170804151807j:plain

 

f:id:sanalog:20170204005808j:plain

 (どんなときも真剣です)

f:id:sanalog:20170804152223j:plain

 

パッションが見つからなかったらどうするの?

 

最初はなれていないこともあって、
出てきにくいこともあります。
ちゃんと誰にでもパッションがあります。
ファシリテーターがサポートがついていますから大丈夫です。

 

 

夢は叶うの?

 

夢の叶え方を伝えます。
叶えていくときに、大切な知っておくといいポイントが
いくつかあります。
夢を叶えている人はみんなその方法で叶えています。
ワクワクしながらやってみましょうね!

 

知っている人がないから嫌だな

 

お友達や兄弟と参加してもらってもいいですよ。
だけど、みんなすぐに仲良くなります。
参加してくれたお友達は、
「楽しかった~!またやりたい!」って言ってくれます。
 

 

f:id:sanalog:20170803194721j:plain

 

f:id:sanalog:20170111153537j:plain

    (みんないい笑顔ですね)

※親御さんへ、お子さんの参加の意思を必ず確認してくださいね。

 

パッションテスト・キッスで得られるもの

親御さん

・子供にやる気が生まれる
・子供が能動的に取り組むようになる
・子供に自信が生まれる
・子供にやりたいことを叶える人生を与えられる
・子供に笑顔が増える
・子供とよりよいコミュニケーションが出来る

 

お子さん

・勉強が楽しくなる
・ワクワクする毎日になる
・自信を持つことができる
・力がわいてくる
・夢をたくさん持つことが楽しくなる
・夢が叶っていく

  

パッションテスト・キッズ&魔法の最強マインドセット伝授1DAYワークショップ申し込み

 

ファシリテーター紹介

 

f:id:sanalog:20170804154859j:plain

 

パッションテスト・キッズ&ティーンズのファシリテーター
山藤紗名英(さんとうさなえ)です。

 

これは、子どもたちにデコレートしてもらったネームプレート。
みんながみんなに作りあいっこします。
どんなものが出来上がるのかは、お楽しみ♪
みんながステキになるように作ってくれるので、
私の宝物です。

  

私は、みんなの夢を聞かせてもらうのがとても好きです。
どんな夢も、キラキラと輝いているからです。
いっしょにワクワクするからです。


夢を応援する大人です。
私は、夢は叶うよ!っていい続けます。
だって、本当に叶うからね。

 


私にも21才の娘がいますが、
どんどん、自分の夢を叶えています。
やりたかったことに向かって、進んでいけば、
夢が叶うスピードが早くなります。
毎日、どんなことが起こるのか、話を聞くのが楽しみです。

 

みんなの夢は、未来の地球をつくる創る大切な種です。
種は土に植えると自然に目が出て成長します。
夢も、みんなのハートに植えるとワクワクして、
その力で実現します。

 

 

夢を叶えるコツを先に教えるとね、
「自分を信じること」
それができれば、なんでも叶うようになっているのです。

 

パッションテストは、
みんなの毎日を楽しいものに変えてくれます。
悩んだ時、迷った時、
どうすればいいのか教えてくれます。

 

学校では絶対に習わない、教えてくれない、
自分の夢が叶って、楽しくて、ハッピーな人生にする方法を知ることが出来ます。


一緒に、夢を叶えるお友達を、
全国にたくさん作っていきましょう!

 

あなたに会えることを楽しみにしています♪

 

8月9日開催の詳細

 

<開催日時>
 

2017年 8月 9日(水) 9時30分~13時

 

 

<場所>
  
東京都墨田区向島にて。

スカイツリー近くの、レンタルスペースです。
(詳しくは、ご参加者様にご案内致します)
  
-交通-
都営浅草線:本所吾妻橋より 徒歩7分 
東武線:東京スカイツリー駅より 徒歩3分

 
<参加費>


お一人様参加  ¥5,500 



<参加年齢>


6歳~12歳

(今回は小学生限定とさせて頂きます)


<参加人数>


 最大人数、6名まで(残席4名です)

  

<持ち物>
 
色鉛筆・マーカーなどの
絵を描くときに使えるもの。
 
(こちらで少々のご用意はあります)
 
 
 水分補給の飲み物、小さなおやつ

  

 

お申込みはこちらからどうぞ。

パッションテスト・キッズ&魔法の最強マインドセット伝授1DAYワークショップ申し込み

 

 

 これまでのパッションテストの様子です。

sanalog.hateblo.jp

 

 

sanalog.hateblo.jp