ぶっちゃけ!?すぴりちゅある

現実=行動×マインド×スピリット 全部じぶんで体験してみた!わたしが導き出す「ワタシノシアワセ法則」

いきなり開催のZOOM飲み会、20億円の夢語る♪

晩ごはん…とはいえないかもだけど、
ポテトチップスでビールを飲みたくなったのですよね。

 

f:id:sanalog:20170722194038j:plain

ファミリーマートのこれおいしいよ)

 

いや…まぁ…最近は特に、
どんなジャンクなものであっても、
食べたいものを喜んで食べるって、
絶対カラダとココロにいいと思ってるのよね。

 

でもさ、
出るわ出るわ、
なんかしらんけど、罪悪感っつーやつが。

  

 

マクロビかじってるときの知識からの責めとか、
カラダに良いか悪いかとか、
コンビニなんてめったに行ったこともなかったのに、
最近は行くよね~とか、
ご飯にしないで、そんなので食事とするんかい!とか、
ダイエット宣言しとんのとちゃうのかー!とか(笑)

 
そんな思いでものを口に入れるほうが、
よっぽど毒やわ!!

 

この罪悪感だって、過去に、
「何かの基準での常識」ってやつをまるっと鵜呑みにして、
(もちろん自分にいいと思って)自分に植え付けちゃったために、
それを破るのがタブーだと思ってる反応だよね。

 

ダイエットだって、
痩せたい!って意思はOKでも、
「太いのNG」っていうベースから「変えたい」ってのが発生していると、
私の場合は、どんなに食べなかろうが、
ガンとして体重が微動だにしない(笑)

 
否定からの変化は、逃げ。
否定を盾にして隠れている
本当の感情(自分の本音)に気づいてあげないと、
円満に解決して次に進めないんだよね、私の場合はそのようだ。

  

 

細い←→太い
カッコいい←→カッコわるい
快適←→不快
良い←→悪い
そんな2極の世界で自分をはめているのと、
痩せたい!は「痩せていない私」を強化し現実化するから、
痩せるという現実がやってくるのには、まぁ根性がバリバリいる。


強い意志、なんて毛頭ない私にとっては、
根性でダイエットは自分責めのSM劇場と化す。

 

そんなコロロの顛末を、
ブログに書こうかな~って思うも、
喋ったほうが早い!
今喋りたい!
ん!そしたら、ZOOMで一緒に飲んで喋ってくれる人募集しよ!と
夢を聞かせてもらったらめっちゃ嬉しいし♪
少し飲んでいた勢いも手伝って、FacebookとLINE@で告知。

 

f:id:sanalog:20170722184623j:plain


急な告知にもかかわらず、
たぶん10名くらいの方が参加してくださったと思います。
(出入り自由のゆるい感じだけど、タイミングでお話聞けなかった方もいてごめんなさいね)
 

 

タイミングが合わず、
「また企画してくださーいっ」てメッセージをわざわざ送ってくださったり、ほんと嬉しいかぎりです(誰も来なくても当たり前って思ってたからね)
 

 

ご飯食べながら、
お酒飲みながら、
寝っ転がりながら♪
ZOOM飲み会ってラクでよいわ~
結局夜中の2時までお話してました(*'▽')



f:id:sanalog:20170722194023j:plain

 
私の最近の興味はもっぱら、
夢を叶える人と、そうでない人の違い。
量子論(宇宙も)と、マインドの仕組みと、
脳の機能(仕組み)をかけあわせると、
けっこう謎が解けてきて、
そんな話を延々としてたような。

 

夢(望・欲望)ってとっても大事で、
自分の本当の望に気がついていないことも多い。

 

20億円手元にあって、
自分の命があと10年ってわかってる時、
どんなことを叶える?って質問をすると、
パッションテストとかでは
出てこない望が出てきたりして面白かった。

 

お金って、いろんな願望を叶えてくれるツールであるから、
お金がたくさん欲しい、
お金が無くなるのが、わけもなく不安という人も多い。
 

 

じゃ、お金がたくさんあって、
何に使いたいのか?というと、、、
面白いワークがあって、

 

1万円、3万円、5万円、10万円、30万円、50万円、
100万円、300万円、500万円、1,000万円。。。億
数億、数十億、数百億。。。
 

 

と、金額を自由に際限なく上げていき、
そのお金が手元にあるとき何に使うか?って
書き出していくと。。。
わりと自分の欲だけを満たす金額って、
そんなに高くないことに気づくし、
「億」とかに入ってくると、
急にイメージが乏しくなる!(笑)

 

リアルに、夢が叶うために、
お金がいくら必要なのか?とか、
豊かなお金を使って、
どんな世界にしたい!っていう
明確なビジョンがないわ~ってのにも気づく。


 
みんなの20億円を使って実現したい夢を聞かせてもらてて、
私はパッと出てこなかったんだけど、
お金という概念はあっても、
お金が必要のない世界を作りたいなって思った。

 

なぜならば
「お金がないから無理」って思う制限をなくしたいから。
(仮想通貨とかあるし10年後は全く違う世界かもだけどね)

 

 

人の夢ってとても大事。
その想いが、飛行機とかパソコンとかスマホとか、
世の中にないものを生み出しているのだから。
現実化の始まりは、夢・願望・欲望から。
望まなければ、何も手にはいらないのだよん♪

 

 

リクエストも頂いているので、
またZOOM飲み会with夢語り会をやりたいと思います(*´∀`*)ノ
今度は少し前に告知しようかな。

 


LINE@でお友達追加してもらえると嬉しいです♪
只今、やる気ヒーリングを登録時にプレゼント中です。

 

友だち追加

 

sanalog.hateblo.jp