ぶっちゃけ!?すぴりちゅある

現実=行動×マインド×スピリット 全部じぶんで体験してみた!わたしが導き出す「ワタシノシアワセ法則」

2大コンビニ、焼きそばパン対決!!勝者はどちら?

マツコ・デラックス
ローソン勝利と言ったが果たしてそうなのか?
 
 
私は基本的にテレビをつけないようにしている。
テレビはホントに時間を奪う~(基本テレビ好き)
最近ではネットニースも
天気予報も見なくなったなぁ。 
なんだかミサイルが飛んできそう?な話も、
3億円が強奪されたのも、
芸人の渡部さんが結婚したのも、
知らなかったw
 
 
わが家のテレビは、
リアルタイムで観るというよりも、
録画再生機として働いていて、
唯一、マツコ番組は網羅されていて、
  

マツコの知らない世界
月曜から夜ふかし
マツコ会議
夜の街を徘徊する
怒り新党(タイトル変わっちゃったけど)
アウトデラックス
を撮っている。(どうでもいい情報w)
  

おぉ!週6本やん!
(ほぼ毎日マツコを見てるってことか?)
特に、マツコの知らない世界は好きで、
深夜でやっていた頃からのファン。
マニアが語るニッチな萌えが面白くて、
番組で紹介されて手に入りそうなものは、
買ってみたくなる。
  

この間の「袋パンの世界」を見て、
コンビニの焼きそばパン対決を
試したくなったのである。
 
 
コンビニの袋パンで、
日常たまに買うのは、くるみパンくらい。
ファミリーマートのもおいしいし、
セブンの4個入りのもおいしい。
パン屋さんのパンと比べても遜色がないと思う。
 
 
だけど、
焼きそばパンは買ったことがなかった。
私、関西人だけど、関西人もびっくりの
炭水化物オン炭水化物でっせ(笑)
 
 
うん、何事もやってみないとわからいからねっ
やってみるっちゃ!
 

f:id:sanalog:20170508030152j:plain

(見た目で、セブンさんの焼きそばのはみ出し具合がヤバくない?w)


 
セブンの焼きそばパンから食してみる。
ジューシー焼きそばロールとあるけれど、
食感的にはふわふわ焼きそばロールって感じ。
パン生地も焼きそばもふわっとしている。
 
 
焼きそばが、挟んであるというより、
ふわっと乗せてあるって感じで食べにくい(笑)
ソースの味も、私には馴染みのある味。
ほんのり甘さと微かなスパイス感。
全体的に、やさしい手作り感があるなーと感じた。
 
 
半分を残して、
ローソンのたっぷり焼きそばロールを食す。
 
 
んぐっ!
このパン生地のマーガリン的な香りはなんなのだ?
焼きそばソースの味をも乗り越えてくるこの主張はなんなのだ?
ソースがスパイシーと言ってたけど、
ん、まぁ焼きそばだけを食べると濃いってっ感じかな?
 
 
あかん、それにしてもあかん。
後味にくる、このマーガリンチックな香リが
すべてのバランスを崩しているー。
無理して半分を食べたけど、、、
人生初かも知れません。
食べる気が失せる体験は。
 
 
でも、自分に正直に、
カラダに入れるものは、
ナチュラルなものであっても、
ジャンクなものであっても、
 
 
その時に食べたい!と感じて、
わー!おいしい♪と味わって食べたものが
カラダにとっては一番良いと思ってるから、
もったいなくても、
それ以上食べないこと選ぶのだ。
 
 
どこで作ってるのか?と裏をみると、
有名企業さんでした。
ここのパン、できるだけ買わない主義の私。
あーやっぱりなー、カラダの拒絶反応は正しかった。
 
 
セブンは、横浜のエースベーカリーだって。
ハンドメイド的な雰囲気はそのせいなのかな?
全国分を作ってるのかな?
それとも地域ごとで、
担当ベーカリーがあるのかな?
ぜひ、マツコの知らない世界
深掘りして頂きたいw
 
 
ワタクシ的、
コンビニ焼きそばパンの軍配は、
セブンさん圧勝でした。
 
 
マツコの言葉を信じて、
ローソンのしか買ってなかったら、
マツコの嘘つき!と思ってたかも知れない(笑)
味覚は主観だから、
そんなとばっちり受けてたら、
マツコはいい迷惑だよね。
 
 
たとえ世間が100対1で
ローソンの方がおいしいと言っても、
私はセブンがいいと選ぶでしょう。
これは2つを比べたからいえること。
 
 
全部、自分でやってみないとわからない。
やったことないことへの結果は未知だけど、
良いこと半分、悪いこと半分かも知れないやん。
悪いことも、悪いと知れたことはイイ経験。
 
 
だから全部やってみても、
自分にとって良いことしか起きないってことだね♪

 

Sanaのメルマガ登録&LINE@お好きな方をどうぞ。両方でもいいよ!

 

メルマガ→ Sanaの読むセロトニン。(未発行だけど)

メルマガ購読希望フォーム

 

LINE@登録→ Sanaのヒトコト閃きエンドルフィン。
たまにヒーリングエネルギー送ってます☆お得
 

友だち追加